123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-04-27 (Mon)
 いきなり夏になったような北海道。
今日は東京よりも沖縄よりも暑い一日。
札幌は24.6度、阿寒の方では31度だって。
桜も満開になってるのが多い。
我が家のモクレンも、うっすら色づいてきたと思ったらもう咲き始めちゃった。
IMG_6675-2.jpg
今年は花数が少なめ。


誰もいなさそうな時間を狙って、ももことランへ。

ももこ、このあいだ一度来てみたらしいんだけど、その時いた子もシャイで、お互いにぶらぶらしてた程度だったみたい。
ろずとはどうかな。

IMG_6609-2

この場所が2回目だからか、最初からしっぽが上がって楽しそうな表情。
そして、なんとなくろずの近くにいることが多い。
IMG_6632-2

ろずが走ると、ももこも一緒に走ってる。
IMG_6590-2

こんな楽しそうなシーンも。



ろずの勢いに押され気味だけど、1回組み合ったねー。
・・・ろず、ももこ跳び越えてるねー。^^;

ももこ、着いてすぐに舌が出ちゃってて、もしかしたら暑がる子なのかな。
和犬っぽさもある。
IMG_6631-2
目はちょっと変わった薄い色。

IMG_6619-2

IMG_6625-2

まだ体力ないので、ずっとろずにくっついて走るのは難しい。
IMG_6657-2

IMG_6616-2


今日はパパお仕事だったのでママと来たももこ。
ママだけだとそばに来られるんだー。
IMG_6606-2

IMG_6605-2.jpg
こんなとこ見ると、ろずとさくらが一緒にいた時を思い出しちゃった。


まだ若いここの桜は五分咲きくらい。
IMG_6635-2



大好きなユキちゃんが出てきて、大はしゃぎのろず。
IMG_6638-2
跳びはねながら、ユキの口元なめまくり。


適当に撮ってたら写ってたろずの舌。
IMG_6628-2

舌って自由自在に形が変わるみたいで不思議。
IMG_6629-2


1時間半くらい経って、初めて座ったももこ。
IMG_6671-2

怖かったり緊張してると、腰を落ち着けるってことができない。
やっと少し緊張解けてきたのかな。

遊んでる時、私を避けて遠回りするようなことはなかった。
こっちから手を出したり急に動いたりってことがなかったのと、やっぱり女の人にはさほどでもないんだろうな。

最後の方で、オーナー(男性)がももこの近くにしゃがんだら、それまでと打って変わって落ちつかなくなったももこ。
ずっと上がってたしっぽが下がり、ママが呼んでもそれどころじゃない感じに。

男の人を怖がったり警戒する子ってけっこういると思うんだけど、
これって何かイヤな経験があるのか、それとも本能的に恐怖を感じるのか。
逆に、男の人の方が好きって子もたまーにいるんだけど。
ももこの理由はなんなんだろ。

まぁ焦ってもどうにもならない。
その内気がついたら、パパがいても大丈夫 ってなってるかもしれないし。


ももこ、また遊ぼうね。
IMG_6651-2




| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する