12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-13 (Wed)
今週は傘マークが多くて、せっかく咲き始めた花が落ちちゃう前にと昨日撮っておいた写真。

花海棠。八分咲きってとこかな。
IMG_7788-2
花いっぱいで可愛いけど、いい加減伸びすぎ。今年は枝切らないと。

天気予報見てると、だんだん傘マークがとれてきたんだけどね、
今日の雷は予定外。
ろずももう、雷大嫌い犬になってしまった。

(娘がスマホで撮影)

毛布を被せられていた。^^;


八重山吹
IMG_7791-2
まだ植えて2年目?3年目?だいぶ花数が増えてきた。

ムスカリも盛り。
IMG_7799-2
奥の葉っぱは、葉無し花無しのジャイアントリリー。
今は葉っぱだけの季節。

ユーフォルビア・ポリクロマ
IMG_7797-2
増えたのをあっちにやったりこっちにやったり。
これは犬走りの内側に植えられちゃった、可哀想な株。
別名「黄河」ともいうんだね、この黄色はとってもきれい。

もっと可愛そうなチューリップ
IMG_7813-2
“つん”と咲いててきれいな時に移動させられた。

ろずがフリーでぶらぶらできるようにと、今、前庭の花をなくして人工芝にしようと計画、実行にかかり始めたとこ。
いつできるのか全然目途が経ってないんだけどね。(;^_^A
フェンスの開いてるとこもネットで塞げば、私が庭にいる時一緒にいられるようになる。はず。(笑)

好きな花なのに、何故か丁寧な扱いをされなくて、ほんと可哀想だわー。
IMG_7814-2


庭、いつ完成するかな。
それよか材料探しに行かないと。^m^

| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する