12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-28 (Sun)
 昨日は久しぶりに犬友たちと食事。
みんな10年以上のつきあい。
そのせいで、話題にのぼる子の多くが、もうここにはいない。
犬がいなくなると散歩をしない=外に出る機会が減る、ので、飼い主さんにも会わなくなることが多い。
〇〇のお父さんとか〇〇のおばあちゃんとか、犬だけじゃなく人間も無事なのか心配になるわ。^^;

いっぱい食べて喋って楽しかった♪
また集まろうね。


 このあいだ、近くの雨水貯留池にマガモの親子がいるのを見て、今日はカメラ持参で歩き散歩へ。

いたいた♪
IMG_1348-2
コガモは6羽。

IMG_1342-2

このあいだは母ガモのうしろを泳いでいたのが、今日はけっこう離れながら泳いでる。
仔ガモって、時々すごく速く泳ぐ。



泳ぐと言うか、勢いつけて走ってる?(笑)
ろずは私が立ち止まってからしばらくして気づき、ミーアキャット状態。

この子たち、ここで孵化したってこと?
乾いてる時もあるのに、母ガモはそのあいだもずっとここにいたのかな。


ついでに写したスズメ。
IMG_1353-2

「ついで」なんて言っちゃいけないよね。
先日聞いたお話で、鳥類研究会の人が「なーんだスズメか。なんて言わないでください。可愛いんですから。」って言ってた。(笑)


うちの辺りは、田舎の中の住宅地というか、住宅地の端っこというか、で、そばには林なんかもある(分断されてしまってるけど)。
そのせいか、鳥の声がいつも聞こえる。
わかるのはカッコウ、キジバトくらいだが。^^;

小さな公園でも、何種類かの小鳥の声が聞こえる。
今日姿が見られたのはこの子。



他の鳥の声も混ざってて、わかりづらい。

電線の上で遠いし。IMG_1360-2.jpg

うーん。。。

IMG_1364-2.jpg

曇り空だったので、明るく加工してみたんだけど、はっきりしない。

くちばしが肌色っぽいのと、頭の半分くらいが黒?
全体が黄色っぽくて羽根に黒いのが入ってる?

カワラヒワかな。

カワラヒワってことにしておこう。


そいでこの動物はやっぱり・・・
IMG_1315-2.jpg

ブタなのかなぁ。

ブタだよね、しっぽに無理があるけど。



咲き始めた庭のアスチルベ。
IMG_1375-2.jpg


梅花空木はそろそろお終い。
IMG_1382-2.jpg
今年も沢山花をつけてくれた。
物置を置く為に、この木を伐ろうかどうしようか悩み中。
かわいそうで伐りたくないんだよ。


ドラッグストアに置いてあったフリーペーパー。
犬猫の特集と書いてあったので見てみると、おー、ラブのDやHちゃんでディスクやってるMさんが載ってるわー。
それにベアドッグも。
IMG_1383-2.jpg

G・シェパ×アラスカンオオカミだって。
ろずに似てるー。(≧∇≦)


| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する