123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-07-27 (Mon)
知り合いの方の個展を見に、ここへ。




ギャラリーのスペースに足を踏み入れた途端、うーーーん。

うーーーーーーん。。

彼のテーマは、一貫して「生まれるもの」とか「生命」とか、そんなものだと聞いていたのだが、

うーーーーーーーーーーーーーーん。。。


難解であった。

でも、なんとなく面白い感じもするので、別の作品を見る機会があれば、また見てみたいと思わせられた。




家に帰って、ろず暑かっただろうとすぐエアコンいれたのに、

IMG_3441-2

何故日向にいるのだ。



最近ずっと追い続けている雨水貯留池のカモ。

マガモの雛もずいぶん大きくなった。
IMG_3478-2

このくらいになったら、この仔ガモ6羽は育つかな。

母ガモ。
IMG_3481-2




そいで、同じ頃からやはり雛連れの別のカモがいて、それがなんなのか未だにわからない。
IMG_3465-2

マガモよりも、母ガモから早くに離れて個別に泳いでる場面が多い。
多分写真に撮れてるのは、全部仔ガモだと思う。
この鳥、マガモより警戒心が強いみたいで、近くで写真が撮れない。

光の加減で色が違って見えるが、上のと同じ種類。
肉眼では、マガモより黒っぽくスッキリ見える。
IMG_3470-2

IMG_3486-2

この鳥の名前を調べるのに、何時間費やしていることか。


一週間くらい前の写真。
IMG_2875-2

なんとかして名前が知りたーい。

カモの仲間を見ていても、何かが違う。
今日もずーっと写真を見ていて、気になっていた首のフォルムでハタと思いついた。

これは、カモはカモでも、「カモ属カモ科」の雁ではないか??

IMG_2928-2

ヒシクイ?

IMG_2877-2




こちらは気づかないのに、慌てて逃げていった個体。
IMG_2873-2.jpg

IMG_2874-2

あ、でもこれは、マガモの仔だったかも。
わかんなくなっちゃった。

| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する