123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-08-11 (Tue)
5日、新十津川・滝川方面へ。


ってことは。。。

帰りは当然ナカヤのパイでございますよ♪
年に一度しか食べられないので、絶対寄っちゃう。

しかし、そこに行く前に衝撃の事実が発覚。

一緒にお参りした滝川の叔母を自宅まで届ける途中、…というか叔母の家のすぐそばに、ちょっとこじゃれた建物発見。
「あの建物なぁに?」って聞くと、さらっと「ほんだ」って言う。

ほんだ?
ナカヤと同じ砂川のほんだ?

ここのパイもけっこう美味しいよ。というほんだ?

やっだーーーー、叔母さん、もっと早く言ってよー。
もう何年も前からあるっていうのに、今まで気づかなかったじゃないの~。

ナカヤもほんだも国道沿いにあって、でもほんだは反対車線側なんだよね。
どっちも寄ると言うと顰蹙ものなので、とりあえずナカヤははずしたくないから、ほんだはパスしちゃってたんだよ。

でもこんな近くなら、ここにも寄っちゃっていいじゃないの♪

ということで~。


写真向かって右がナカヤ、左がほんだの。

やっぱり食べ比べてみないとね。
オーブントースターで軽~く焼いて・・・
IMG_4169-2

う~~ん。
これは、好みだなー。
ほんだも普通に美味しいけど、ナカヤのパイ生地の方が私は好きかな。
ほんだのは一枚一枚が薄くてサクサク。
その方が王道なんだろうけど。
ナカヤのも、もちろんサクサク美味しい薄さ、それに加えて表面のパリッと感が嬉しい。
あとは、使ってるリンゴの違いとしっとり感の違いかな。
どちらもシナモンを使わず、リンゴの味がストレートに味わえる。
もちろんどちらも美味しくいただきました。

ろずもね、お味見。
IMG_4170-2

あぁまた来年のお楽しみかぁ。

来年も、どっちも買っちゃいそうだな。(*^^)


| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する