12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-09-08 (Tue)
会場に着いたら優君の姿が♪

IMG_6065-2.jpg

初めての場所、初めての雰囲気、初めての大音響に圧されたか、「帰りたい」モード。
しっぽ下がったまんまでおやつも食べられず。
IMG_5944-2.jpg

でも午後には慣れてきてたね。
IMG_6072-2.jpg


慣れたと言えば・・・
レミがソフトクレートに入ってたのね。
で、出てきたあとに、なんとろず子が入ったのよ。
IMG_5907-2.jpg

匂い嗅いですぐ出てきたけど、暗くて屋根のあるところがだめでバリにも入れないろずだったのに。
ぐっちゃん使ってたバリも、ムサのお下がりのクレートもだめで、ルークから今の、見通しのいいケージをもらったのよね。
いつの間に恐怖心が薄れたんだろう。


レミとはタープの中でもいつもの遊び。
IMG_6092-2.jpg
あー、ろず喰われちゃう。(笑)




全く抵抗なく、Nikeパパに散歩されてるろず。
IMG_6216-2.jpg

そしてこれもいつもの如く、Nikeパパがどっか行くと心配なのかずっと気にしてる。
IMG_6080-2.jpg

最後まで見てたのはろず。
IMG_6081-2.jpg
Nikeは、珍しく途中で目を離した。

そらちゃんにもいっぱい撫でてもらって幸せなろず。
にゃは~~IMG_6053-2.jpg

もう2年以上、冬をのぞいて毎週遊んでるから、ろずの中ではひとつの群れになってると思う。

Nikeパパにも撫でてもらう。
IMG_6047-2.jpg


そのあと・・・

IMG_6048-2.jpg


IMG_6049-2.jpg


何を思ったかレミ、ろずの頭をぺしっ。って。(笑)
この光景、以前にも見たことあるの、覚えてる人いるかな。


3年前の秋。
ひめのところで、まだ7ヵ月令くらいのろずが、こうちゃんの頭をぺしっ。と。^^;
201210232355594d6-2.jpg

こうちゃんは怒ってたな。(笑)
ろずはレミにぺしっ。されても気にしてないようだった。
どちらのケースも年齢的に下の子が上の子にやってるけど(ろずとレミはほとんど変わらないけど)、誰かに手をかけるのは、「上から下へ」だと思ってた。
わかってないから「下から上へ」やっちゃったのか?
だからこうちゃんは怒った(ひと声吠えた)と思ったんだけど、ろずはちっとも怒んないんだよなー。
相手がレミだから、遊びのひとつとわかってるのかな。
犬を見るのは難しい~。


タープの中でふらふら歩いて、自分のリードでぐるぐるになるJoy。
IMG_6058-2.jpg

15歳ってもっと寝たり起きたりしてていいもんなのに、Joyは全然寝ない。

ひめぱぱ差し入れのスイカにロックオン。
IMG_6101-2.jpg
(奥の2頭は「スイカは食べ物じゃない」派。)


甘くて美味しいねー。

(美味しいね、なんて言ってる場合じゃないよ、なにこの手首の輪ゴム 昔よくおばあちゃんがしてたんだよこうやって 
あの頃はまさか自分がこんなことするようになるとは思わなかった・・・
でも、こうしておくと失くさないし、使いたい時にすぐ使えるんだよ。(≧∇≦;)ノ彡)

お昼もずいぶん回った頃、やっと寝た。
IMG_6249-2.jpg
これがまぁ熟睡。
他の子みたいに、周りの音で目が覚める、なんてことがない。
しっかり寝てた。

Nikeもテーブルの下でうとうとし、レミはところかまわず。(笑)
IMG_6277-2.jpg


となりのタープでは、母ちゃんにナデナデされて幸せならーさん。
IMG_6171-2.jpg

ちら見されました。(笑)
IMG_6172-2.jpg

リンネたんと初顔合わせの優。
IMG_6116-2.jpg
優もケンカとは無縁の挨拶上手。


ダッフィーに上から目線でエラそうなろず。^^;
IMG_6237-2.jpg

「遊んであげまちょー。」な遊び方。



公園をお散歩中のたいよう君、モモちゃん、まくら君にも会いました♪
IMG_6280-2.jpg

覚えててくれて嬉しいねー。
IMG_6279-2.jpg


それに若ルーク父さんには、ろずが初めての大会会場で「大袈裟泣き」をしたのをしっかり覚えられてて。。(;^_^A
IMG_6244-2.jpg
撫ぜ撫ぜしてもらいました。ありがとうございます♪


この日はグレースの16回目の誕生日で、まるでぐっちゃんが降臨したかのようにおやつをねだっていたろずでした。
(決していつもそうなワケでは・・・いや、最近怪しいか。(^o^;))
IMG_5887-2.jpg


楽しい時間をご一緒してくださったお友達、ありがとう♪

最後までピンボケIMG_6120-2.jpg



| 未分類 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する