123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-26 (Sat)
ろず、昨日初めてRestaurantなる場所に足を踏み入れました。

レストランですよレストラン。
大衆食堂みたいな顔してるろずが、Restaurant。
Rの巻き舌よろしくお願いしますですよ。

チョコレートのカフェはお邪魔したことありましたが、昨日行ったのはちょっとお洒落なイタリアンレストラン。
一生そんなとこ縁がないと思ってましたが、犬連れOKな席があり、
来月超VIPなお客様(笑)をお迎えする予定があり、その予行演習を兼ねての挑戦です。

途中で〇んちタイムに寄った公園。


初めての場所は、いつにも増して匂い取りに夢中。
〇んちどころか〇っこもあとまわしでクンクン。
声かけしてやっと出たよ。

そして目的のレストラン。
IMG_7197-2

このお洒落な入り口で記念撮影を試みるが、
中が気になって、何度スワレをかけ直しても向こう向き。
モデル落第 IMG_7208-2

かなり時間が経って、やっと落ち着いた。
IMG_7252-2


この日いただいたのは、
blur_edges_2015092618402989b.jpg
前菜・・・なんとかとかんとか。

私はパスタ、友人はピッツァのコースで、シェアしていただきました♪

なんとかのカルボナーラ
blur_edges2_2015092618403036d.jpg

なんとかかんとかのピッツァ
IMG_7230-3

あら?お皿の向こうに「アタシのは~?」なおでこが。

ご一緒してくれたのはモコちゃんでした。
IMG_7235-2

モコちゃんはこういうとこ似合うよねー。
決して〇〇〇食堂ってイメージじゃないよ。
IMG_7236-2

でもそんなとこからピザの端っこもらうのやめて。(笑)
IMG_7247-2

ろずも、パン系は黙ってられないのでちょこちょこあげちゃいましたが、まぁなんとかなったかなーって感じの初レストランでした。

人間はね、このあとドルチェ(英語のデザートにあたるイタリア語)でカタラーナとティラミス、飲み物はアイスコーヒーを。
この頃になると、もう写真撮るの忘れてるのね。^^;

量が少ないって聞いてたけど、お喋りしながら時間かけて食べてたせいか、かなり満足したよー。
どれも美味しかったし、あ、コーヒーは普通かな。(←別にまずくないよ普通・普通)


帰り道、この時季に通ったのは十数年ぶり?な環状。
グリーンベルトにりんごがたわわー。
IMG_7260-2

可愛い。
りんごって、生ってるの滅多に見ることないじゃない?
りんごとかみかんが木に生ってるって、絵本の中みたいで見るたびに感動。

これもリンゴだと思うんだけど、ちっちゃくて、食べる種類ではなさそう。
鈴なりだよ。IMG_7265-2

IMG_7266-2


ここで思い出した、前にチルさんが買ってきてたパン屋さんの、りんごの載ったなんとかってやつ。
思い出したらすぐ食べたくなって、この近くに本店あるしと、まわれ右して寄ってみた。

がっ、無かったー。(T▽T)
あれ、なんて名前だったかなー、隅々まで見たけど見当たらなかった。
〇んぐりのパンだったはず。
今度会ったら確認しなくちゃ。


おつきあいありがとー♪
来月が楽しみです(^.^)v

| 未分類 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する