12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-10-24 (Sat)
2日目は、朝から北大植物園へ。


っがっ。
約束の1時間前に家を出たのに渋滞に巻き込まれ~。
目指していた駐車場はすでにどこも満車。(T▽T)
札幌の中心部ってやだわー、一通あるし、交通量多いし、どこ行ったらいいかわかんない。

申し訳ないけど、ひとりで先に見てもらってて、は~。やっと着きました。

IMG_8890-2

お目当ては植物園の中の博物館です。

南極行ったタロ。・・・だっけ?ジロだっけ?^^;
IMG_8883-2_20151024193012bd3.jpg

エゾオオカミ
IMG_8885-2

これさー、オオカミは悪者ってイメージで作ったんじゃないかな。
無理して歯茎見せなくていいっちゅーのっ。
IMG_8887-2
もっときれいにしてあげたかったなー。

まぁこの出来のおかげで、ろずそっくりに見えるが。(笑)

ヒグマ IMG_8889-2


植物園の木たちも実りの秋。
花の季節だけじゃなく、実がなってるのもいいね。

ハンカチの木IMG_8892-2
高すぎてちゃんと写せない。

銀杏~。
IMG_8898-2

ここのイチョウは、まだ緑だった。
IMG_8900-2
葉っぱの縁がわずかに黄色がかってる。

ここでチルさんと交代して、たまあみさんはイチョウ並木方面へ。
そっちは少しは黄色っぽくなってたみたい。
このあと一気に紅葉が進み、3日後の昨日(10月23日)、もう「見頃」を迎えてしまった。


さて、ろずを連れに一旦家に帰り、今度は南方面へ。

途中、山がきれいで思わずパシャパシャ。^^;
IMG_8908-2

行った先は・・・。
IMG_8918-2

~お食事編につづく~

| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する