123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-10-27 (Tue)
日曜日、開催が危ぶまれたひめずらん。

ホント今回はどうしようか悩みました―。
天気予報は「大荒れ」で「雨」だけじゃなく「雪」マークも。
この日だけ気温が低く、最高4度。
積もりはしないだろうが、雨でびちょびちょになるなら、いさぎよく雪でお願いしたかった。
嵐を呼ぶ男サワ父パワー、落ち気味。(笑)


行く途中で雨が降り出した。
が、なぜかひめ地方に入ると道路が乾いていて、青空まで。

優君が笑顔でお出迎えしてくれたよ。


早速入水するろず。(・・;)
IMG_9487-2

自分より年下の子におもちゃを見せびらかす。
IMG_9495-2
それも、優君のおもちゃ

遊ぶ?
IMG_9501-2

わーい♪
IMG_9503-2

ひめずらん水路をぴょんぴょん。
IMG_9509-2

モコちゃん到着でテンションアップ。
IMG_9511-2


が、しばらくして、すぐそばの山が白くかすんできた。
IMG_9512-2
雪降ってるー。


ランは雨。
IMG_9521-2

お姫様、あっという間にびしょ濡れです。
IMG_9525-2

ひめずらん初参加のステフ。
IMG_9532-2

まりもに
IMG_9563-2

こうちゃん。
IMG_9571-2

この頃には雨だか雪だかみぞれだかわかんないお天気に。


ステフ、ちょっと見ない間にまたでかくなった。(笑)
この子は物おじしないし、ヘタレないし、気持ちのバランス良さそう。



サワ&インディ、メルちゃんにチョコちゃんも到着。
IMG_9688-2

IMG_9592-2

ステフも挨拶したよ。
IMG_9594-2
(レンズが濡れて、白っぽくなっちゃったー)


相変わらず童顔のチョコちゃん。
IMG_9632-2

この日の最高齢(笑)はまりもなんだけど、次がチョコちゃんね。

くんくんお仕事中。
IMG_9656-2

ステフ、自分よりちっちゃなチョコちゃんを見て「ステフのおもちゃだに~~♪」
IMG_9605-2

メルちゃんのきらきら笑顔。
IMG_9610-2

ほんとに楽しそうだったねー。
IMG_9658-2
こんな日が来るとは。(笑)

三者会談
IMG_9641-2

色とりどりになってきた。
IMG_9619-2


らーさんシュリちゃん到着。
IMG_9820-2
シュリのこの色いいなぁ。


走り回るボーに混ざって、らーさんの姿が。
IMG_9673-2

遊ぶ?
IMG_9674-2

・・・・・?
IMG_9676-2

IMG_9677-2
通り過ぎただけだった。(笑)


ライムも来たー。
IMG_9744-2

ステフ、ここでも堂々と挨拶。
IMG_9731-2


「すごく悲しいの。」byモコ
IMG_9740-2
この表情、グレースもよくしてた。。

でもモコちゃん、なにゆえそんなところから顔を出してるのだ?


あ。IMG_9741-2
こっちに来られなかったのか。(≧∇≦)


ぽちさんの口元を舐めるメルちゃん。
IMG_9706-2

この顔、いいなぁぁ。
IMG_9707-2
安心しきった顔。信頼してる瞳。


ろずも。IMG_9711-2

こっちでも。(笑)IMG_9775-2

ろずは、みんなでワーッと走るのは苦手。
どこに集中したらいいのかわからないみたい。
なので、みんなが走り回ってる時はひとりでいることが多く、ヒトのそばにくっついてる。


わらわら犬遊び。
IMG_9746-2

IMG_9749-2

IMG_9752-2

インディ入水。(笑)
IMG_9779-2

IMG_9767-2

まりもが遊んでる間、フセして待つこうちゃん。
IMG_9856-2.jpg

まりも達が遊んでる間、捕獲されてるシュリちゃん。
IMG_9870-2


シュリちゃんとサワを撮ろうとしたら、端っこにサワ父に技をかけてもらうインディが。
IMG_9759-2

倒された瞬間、・・・
IMG_9760-2

サワの顔、悪魔に。(笑)
IMG_9760-3


悪魔じゃないけど、これ、・・・

わさお来てたっけ?(≧∇≦)
IMG_9761-2

あのね、これ以上トリミングするのは控えた。(^o^;)


ステフが抱っこされてるのを見て、インディやきもちかしら。
IMG_9876-2

こうちゃんも「僕も~~。僕も抱っこ~~!」って。
IMG_9885-2
まったく男の子は困ったもんだ。



ひめずランと言えば、あれもこれもと美味しいモノづくしで有名。←どこで?(笑)
が、この日はお天気のせいで、みんな気が抜けていた。(≧∇≦)

手作りしてきたのは若いアリエスだけ。(笑)
IMG_9793-2
犬用にバナナケーキ。
下の段は人間用のチョコケーキだよ。
人間が下だよ。(笑)


メインディッシュはローストチキン
IMG_9784-2


ステフ、一番乗り。(笑)
IMG_9796-2

「ステフのはどれだにかー?」
IMG_9799-2


ローストチキンのお皿に「これも載せちゃおう」と、いつの間にかワンプレートランチの様相。(笑)
IMG_9802-2


それから、このあいだ悲願の初優勝を果たしたサワママ&サワちゃんに
おめでとう~♪IMG_9804-2

ローストチキンも一番大きなレッグ部分をサワママに、もう1本は2位のらむ母さんに。
二人仲良く1・2フィニッシュで嬉しかったねー。

IMG_9806-2
来年も楽しんで♪


チルさんの用意してくれた小物(笑)、サワ父似合いすぎ。
IMG_9814-2
顔隠しちゃうのがもったいないくらい。
すっごーーーーく可愛いの。(←誉めてるつもりです<(_ _)>)
顔、隠したくなかったー。


きのとやのいちごプリンロール、2本用意したので、
もう1本は23日にお誕生日を迎えたルークに。
IMG_9810-2

残念ながらルークは欠席だったけど、
ルーク父さん!
7歳は「じじぃ」ではありませんよ。(^^)
まだ40そこそこです、これから中年に差しかかりです。(笑)
12歳くらいになったら「ルークじいさん」にしてもOKです♪

ルークお誕生日おめでとう。
7歳の毎日が、今まで以上に楽しく幸せでありますように。



お天気がだんだんひどくなってきたので、今回は早めに解散となりました。
IMG_9890-2

ひめぱぱ、今年も楽しませてもらいました。
優君、また来年。
IMG_9527-2
少しでもビビリが良くなるといいね。^^;




帰り道、遮るものがないので、吹雪のように世界全体が白かった。
積もってないのに吹雪というのもおかしいんだけど。
車通りの少ないとこは、ちょっとだけ積もってたよ。

札幌も少し降ったようで、家の周りに雪が残ってた。
IMG_9903-2



ぐっちゃんにも、もらった月形のくるみまんじゅうをお土産に。
IMG_9905-2


来週は高温注意報が出てるんですって。
寒くなったり暑くなったりで、みんな体調崩しませんように。

人も犬も元気に、また来年遊びましょう。

| 未分類 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する