12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-11-02 (Mon)
気づいたら11月に突入。
早いですねー。
もう今年を振り返らなきゃいけない季節になっちゃいました。(笑)
でも、やり残してること、書きたいけど書いてないことがたくさんありすぎるので、振り返るのはやめました。(笑)
あ、楽しい想い出は振り返っていいんです。

ということで。
10月のある日、娘の休みに合わせてお出かけwithろず。

IMG_9028-2

今年は紅葉がきれいになる前に強風で葉っぱが落ちちゃったり、
同じ種類の木でも色づきにバラツキがあり過ぎて、“当たり年”ではないみたいだけど、それなりにきれいだったよ。

IMG_9038-2

IMG_9068-2

初めてのアルテピアッツァ美唄です。

IMG_9200-2

いいとこだったー♪

昔の校舎(一部幼稚園)を利用してるので、子供の頃に戻った気持ちで感じられたのかな。
生活の大変さに疑問を持たず、ただ毎日を過ごしてた時代がすぐそこにあるみたい。

(・・・あっ、しまったっ、大昔を振り返ってしまったっ。)


IMG_9151-2


白い石でできたカナール
IMG_9197-2
(すいません、ろず、水飲んじゃいました


IMG_9324-2


周りは山。
鳥がたくさんいて、聞いたことのない鳴き声もたくさん。

声は聞こえるけど写真撮るのはやっぱり至難の業で、かろうじて写ってたゴジュウカラ。
IMG_9170-2

逆さになってオンコの実をついばんでいた。
IMG_9173-2


エゾリス発見っ



普段、犬連れだと全然近寄れないけど、娘にリード持ってもらったので、いつもよりはそばに行けたかな。
IMG_9243-2

IMG_9249-2

IMG_9264-2

地面の顔を埋めてガサゴソ。
実を集めてるのか埋めてるのか。

IMG_9273-2

木に登ってっちゃった。
IMG_9278-2


ちょっとしたらまた降りてきて、
IMG_9289-2


あ、なんか見つけたIMG_9300-2

くわえてまた登ってっちゃった。
IMG_9303-2
冬支度に忙しいのね。


Cafe Arteでひと休み
IMG_9331-2

ろずがいるのでどの建物も中に入ることができないのが、ちょっと残念。
でもカフェは、お天気のいい日、こうして外に席を用意してくれるんだって。
IMG_9335-2

森の中で贅沢な時間。
IMG_9340-2

贅沢犬。
IMG_9345-2


近くの松の木に、何かの鳥が。
枝が邪魔して、見るのも撮るのも難しい。
でもちらっと特徴のあるトラ模様の羽根が見えた。

なんとか写ってた一枚。 
コゲラだったーIMG_9347-2


落ち葉の中で
IMG_9129-2


なかなか笑顔を向けない犬
IMG_9090-2

IMG_9120-2


ちちんぷいぷいIMG_9388-2


帰り道、食べてみたかった「生そうめん」のお店へ。
IMG_9392-2

「生そうめん」ってのがあるのも知らなかったけど、これが岩見沢発祥ってのも知らなかった。

券売機があって、昔の食堂な感じ。
もしかして失敗したかな?って思いもちょっと。(笑)

ところが、このそうめん、美味しかったのさー♪
もちもちしてて、つるつるしてて、・・・どう言うと伝わるだろう、
冷や麦を素麺にしたような?(笑)
IMG_9395-2

とにかく思った以上に美味しくて幸せになったよ。


なかなか娘と一緒に出かける機会がなくて、せっかく休みを合わせてとったのにお天気悪かったらどうしようって思ってた。
それが、お天気もいいし、紅葉のタイミングも良かったし、一日ずっと気持ち良く過ごせた。

IMG_9206-2


また一緒にどっか行こうね。

IMG_9214-2

・・・ろず連れて。(笑)
| 未分類 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する