12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-07 (Mon)
昨夜から雪。
このまま降り続きそうで、雪かきのこと思ってテンションダウン。
(いや、いつも朝はテンション低い。暗くて起きられないしー。)

それがお昼前にはお天気良くなっちゃって、幹線道路はすっかり融けた。
住宅街はツルツルです。
今週はもう雪はない予報なので、ツルツル路面も乾いてくれるといいな。


雪かきは嫌でも、寒い冬はあったかいものが美味しくて♪
昨日は友人が安納芋を持ってきてくれた。
IMG_0393-2
(ちょっと食べたあとで失礼)

炭熾して焼いたんだって。
焦げた皮がまた、香ばしくていいんだよ~。
「焦げ」って美味しいよね。
ご飯のお焦げ、誰にもあげたくない派。

お芋大好きIMG_0398-2.jpg



モクレンにスズメ、・・・と思ったら声が違う。
ヒガラだった。
IMG_0371-2.jpg
(動くとどっか行っちゃいそうで、遠くからそーっとパシャ)

この間も遊び場で見たヒガラ。
普段はもうちょっと高いところで生活していて、冬になると標高の低いところに移動するんだって。
ちょこまか動いて可愛かった。

この鳥見ることが冬の合図みたい。
こういうとこで季節を感じるっていいな。



| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する