123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-12-09 (Wed)
出かける予定があったので、その前に庭でひと遊び。

昨夜から冷えていて、雪が固まらない。
雪玉が作れず、塊を探して投げた。
IMG_1820-2

しばらく雪の予報は無く、週末は雨らしい。
つかの間の雪遊びだね。

IMG_1824-2
ま、その内イヤってほど積もる。


何故かカメラ目線。
IMG_1811-2.jpg


少ない雪でサーチごっこ



ちょっとでも遊んでおくと、留守番させる時の罪悪感が減るのよね。



出かけた先は、知り合いの方の個展が開かれているギャラリーカフェ。

見づらくて申し訳ないが、「風」というテーマの作品をモビールとして販売もしていた。
700円。
IMG_1835-2

買っちゃったよ、モビール好きだから。
でもこれ、自分で作らなきゃならないの。
ちゃんとバランス良くできるかな~、心配。
それと、どこに飾ろうか、買ってから「しまった」と思った。
飾れるところはあるのだが、なんせうちはシーリングファンのおかげで風が強い。
ボーダーが羊を追いかけてるモビールは、時々仕事熱心すぎるから。
さすがボー。(笑)


以前食べて美味しかったタルトタタン。
今回も楽しみにしていたのだが、今日は残念、なかった。

代わりに 野菜ぜんざいを。
IMG_1838-2

甘み少なめ、私の好み。
甘いもの好きな人には、ちょい物足りないかな。
ぜんざい好きな人にももの足りないかな、量が。(笑)


もの足りないって言えば、
懐かしくて買ってしまった〇リコのアーモンドキャラメル。
子供の頃、キャラメルの中でこれだけは食べられた。
(あの頃は甘いもの好きじゃなかったから。 遠い目・笑)

IMG_1831-2

「ひと粒で二度美味しい」の意味がわかんなくてねー。
「アーモンド入ってて美味しい」。
あともうひとつはなんだろう?って。

久しぶりに手に取って、・・・なんだか違和感。


・・・ちっさ・・・

そういやパッケージもちっちゃくなってる?



このキャラメルの他に、もう1種類、食べられるのを思い出した!
チョコ味のキャラメルだー。
茶色いの、あれ、どこのだったかな。
あの頃もマイナーだったから、もうないだろうなぁ。

| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する