123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-12-19 (Sat)
二日前、ストーブが壊れた。

もう20年経ってるから、どっかおかしくなっても不思議じゃないんだけど、いざ壊れると、・・・寒い。。。

今思うと、なんかヘンだったんだよねーこの冬使い始めた時から。
点いてはいるのに、みんな寒いと言う。
「年とったから身体が寒いんだよ」と納得させてたのに、きっと設定温度まで燃えてなかったんだわ。(^o^;)


土曜日(今日ね)見てもらうまで寒いの我慢しなきゃならんのか~~。
がっ。
その日の夜になって思いついた。
我が家には、エアコンがあるじゃないの~~~~♪
暖房だよ、暖房にもなるんだよエアコンは。

喜んで点けちゃったよ、
思ったほどあったかくないけど。(笑)

そして。


ブレーカーが落ちた。



気のせいか、ろずの丸まり方もいつもより丸い。




で、分解整備のできる叔父さんが今日来てくれた。
ノズルが詰まってたのが原因で、その場で直してくれた。

仕事から帰ると家があったかいのー。
IMG_1905-2.jpg

ありがたや~~♪
あったかいって素晴らしいねぇ。


ろずも丸まらない。
IMG_1906-2.jpg

やっぱり寒かったのか。
ろずにとっては、家の中の温度なんて大した違いじゃないと思ってた。
でもこの二日間、確かに丸まってることが多かったんだよなー。

買い替えしなくて済んで助かったよ。
重宝な叔父さんがいて、ほんとありがたいわ。



| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する