123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-12-28 (Mon)
冬至・クリスマス・大晦日にお正月と、この時季は忙しいわねー。


・・・アップの遅い言い訳ね。(^o^;)


イブの日。
ろずも美味しいものがあたりました。

棒ダラ一本♪
IMG_2063-2

・・・は見せただけ。(笑)

ろずにはこの3分の1ほどを。
ぐっちゃんみたいに1本あげたら、食べるのに朝までかかっちゃうからね。



ちまちま食べてるので、動画打ち切り。


プレゼントは、柔らかい布団が好きなろずに、ハウスの中に敷くふかふかのを買いました。

出してる途中でさっさと座った犬。^^;
IMG_2074-2
何故そんな険しい顔を?
すでに「これはろじゅのでちゅね。」と主張してる?
「わーい、お母さんありがとう♪」じゃないのかー。
まぁいいさ。

犬用のはなんでもお高いからね。
赤ちゃん用の布団が、二つ折りにするとジャストサイズだったの。

これにかけるカバーを作ろうと思ってたのに時間がなくて、とりあえずタオルやら何やらをかけて寝てもらいましょう。

これ、結構気に入ってくれたらしく、ここで寝る時間が長くなった。
ただしタオルやら何やらは要らないそうで、全部はぐって寝てる。
IMG_2089-2

ピンクのクッションは娘からのプレゼント。
これもやわやわなんだけど何かが違うらしく、今のところ無視してる。(笑)



ケーキも赤ちゃんの離乳食用。
IMG_2082-2
牛乳混ぜてチンするとできるドーナッツ。
なんでもあるのね、今の時代。

食べてる動画も撮ったのだけど、あまりにとろくて。。
大体こういうのって、まず真ん中のをワフッってくわえてガッ、ガッ、ゴクン。でしょ。
そのあと周りのを、ガーーーって口ん中に入れて、ゴクン。
「え?もうないの?」って顔しておしまいのはず。

なのに2分半もかかったんだよこの子。
どこで動画打ち切ろうかと悩んで、結局最後まで撮ってしまったよ。

最後に載せとくので、イラッとしたい方だけ見てね。^^;



こないだ聞いたんだけど、最近の子ってクリスマスがなんの日か知らないんだって。
自分はいつから知ってたかなーって考えると、多分幼稚園の頃かな。
紙芝居見て、だと思うんだよね。
それにクリスマス会?で、イエス・キリストの誕生シーンって一般的だったと思う。
本も、クリスマスシーズンはこの手のお話のだし・・・そう言えば今の時代、絵本ってサンタクロースの話ばかりかも。
確かにサンタさんの方が子供受けするよなぁ。

とりあえず、うちの娘が(浅くでも)知ってて良かった。(笑)

IMG_2057-2




では、2分半のイラつく動画を。



| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する