123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-12-30 (Wed)
アメリカからプレゼントが届きました。

IMG_2339-2

こういう時、必ず犬ってチェックしに来るよね。^^;

あっ、グースに目をつけたなっ
IMG_2340-2

だめだめ、ろずにはまだおろしてないおもちゃがあるんだよー。
このあいだおさるさんもらったんだ。
それと、別のお友達から珍しい「冷凍焼きいも」をいただいてて、ろずのお正月は焼き芋とおさるさん、と思ってとっておいたの。

じゃあ、今日おさるさんを先におろして、焼き芋+グースをお正月にしよう。

IMG_2341-2

何そのエラそうな顔。

IMG_2343-2.jpg




今年もあと一日で終わり。
毎年のことだけど・・・あっという間ですね。

特に11月からは、親の体調不良で時間に追われてあっぷあっぷしてしまった。
なんでもあとまわしにしないで、出来るうちにやっておかないとだめですねー。
後悔先に立たず。

ろずとはもうちょっと何かできるかと思ってたのに、なぁなぁで一年経ってしまったし。(・・;)
グレースとの関係をこの子にそのまま望んではいないけど、もっと成長させてあげたかったな。



ブログの記事、大事なことが全然書けなかった。
頭の中で構想練ってみても、なかなかうまくいかなくて。

犬との生活は楽しくあってほしいのに、根本的に何かが間違っているという想いが、漠然としたままでまとまらない。
ボーダーコリーは素晴らしい犬なのに、今の状態ではボーダーのみならずすべての純血種に未来はないのだろうという気持ちが拭えない。

需要以上の数を繁殖させている人間。
余ってしまった子はどうしたらいいのか。
何年経っても元の部分が変わらない。


来年は、その辺もちょっとは書けるといいな。



今日になってずいぶん雪が積もりました。
相変わらず寒くて今朝から鼻水タレてますが、雪かきは待ってくれない。(笑)

さ。年越しに向けて、うま煮作って、お正月に備えましょう。

皆様も どうぞ良いお年をお迎えください。

| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する