12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-01-07 (Thu)
大きな道路は乾いてるくらい雪が少ない札幌ですが、
ひとつ曲がって住宅街に入った途端、スケートリンク状態でツルツル。

年末にちょこっと積もった雪がお正月の雨で融けきらず、
その後日中も気温が上がらないので、日々ツルツルに磨きがかかってます。
雪かきしなくていいのは、とっても嬉しいんだけどね。

で、犬の遊ぶところだけはそれなりに積もってほしいって、我儘過ぎるかしら。(笑)


1月4日、庭で。


IMG_2531-2

雪、10cmもないねIMG_2552-2


雪玉も、気温が低いからかなかなか固まらなくて
IMG_2536-2

キャッチした途端IMG_2538-2

壊れてる。
IMG_2538-3


IMG_2547-2


IMG_2570-2


雪まつりの雪、最初は市内で調達して、足りなくなると中山峠あたりから持ってくるらしいんだけど、今年はいきなり中山峠からだとニュースで言ってた。

まぁ少ないと言ってても、毎年春までにはちゃんと帳尻合うくらい降るんだよね。
今これだけ少ないと、いつどっさり来るかとかえって怖い。

IMG_2550-2

| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する