12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-01-23 (Sat)
本題の前にテレビ番組のお知らせ。

10分間の道徳番組なんだけどね、ほら、学校でみるやつ。
対象は中高生でも、大人にも知ってもらいたい内容。
(どの程度映しだされるかはわかんないです。^^;)


【内容】
ある主人公が歩む道のりをみつめる中から、生きるヒントがつまった問いをみつけ考えてもらうドキュメンタリー道徳番組。
第7回の主人公は、動物愛護センターで働く前島圭さん。
全国で年間13万匹近くの犬や猫が殺処分されている現実がある。
引き取り手のいない犬や猫の保護・譲渡に取り組む一方で、殺処分を苦渋の思いで行っている前島さんの姿を通して、「命への責任」を考える。

オン・マイ・ウェイ! #7「ペットの命を守るためには?」  は、
NHK Eテレで、2016年1月29日(金)午前9:50~午前10:00放送です。




少し前にも載せましたがブログの限定記事のパスワード、変更してます。
以前のパスワードの、最後の4文字だけになります。

よろしくね(^.^)




では。

今日は、10年来の犬友たちと鍋パ♪
全く知らない人間同士が同じような時期にたまたま犬を飼って、たまたま似たようなお散歩ルートで出会って、長い相手とは15年近くのつきあいになる。
その内3人はすでに犬飼いではなくなってるけど、こうして時々集まって、犬の話その他もろもろができるってすごいよね。

いつもはどこかのお店で集まるのが、今日は趣向を変えてひとりのおうちにお邪魔。
美味しくて楽しい時間を過ごしました。

しまったっ、また食べ始めてから写真撮ってないことに気づいたー

海老は1尾を残して消えてます。(笑)
IMG_0516-2

ほんとにおなかいっぱいになるまで食べたよ。
すごく美味しかった♪
「こんなに食べれるか?」「残ったらあとで食べて。」とか言ってたくせに、全部食べたね。(笑)


そしておなかいっぱいと言いながら、アリエス差し入れデザートも食べた食べた。
IMG_0518-2
チョコタルト、濃厚で美味~い♪

冷凍のチュロスを揚げて。
IMG_0520-2.jpg
これ、外はカリカリ、中はもちもちですげーウマッ。
見たら買っちゃいそうだなぁ。(^^ゞ


次回は何にしよう?
今からワクワク、楽しみだー♪


| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する