123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-02-01 (Mon)
新聞では読んでたのだが、今一歩気持ちが動かなかった。

お風呂上がりはコレでもなく、フルーツ牛乳でもなく、コーヒー牛乳派だった私。
飲まないわけじゃないんだけどね、「一番」ではなかったの。
それが、チーパパからの「ゲットしました」メールで火がついちゃったのよ。(笑)


これだ♪



どんな味だったか思い出せなかった。
今のソフトカツゲンになってから「水っぽい」と思ってあまり飲まなくなったのは覚えてる。

どうせなら飲み比べてみようと、今のも買ってきた。

IMG_4411-2
色もずいぶん違うねー。


どれどれ?ふんふん?

えーっと。
今のは、匂いを嗅ぐだけで酸っぱさを感じる。
昔のは、色の濃さとは逆に、香りがあんまりしない。

飲んでみると、今のは・・・良く言えば、さらっとしてて爽快感あり?(笑)

次に昔のを。
うん、確かに濃いけど、なんか…こっちの方が美味しいような~。(^o^;)


まぁ好き好きよね、
私の場合、今のの匂いをキツイと感じてるから、その匂いが先にきちゃって味がわかんなくなってる。

原材料名を見ると、どちらも最初の三つは「糖類・乳製品・安定剤」。
その後の3つが、今のは「酸味料・香料・カラメル色素」で、昔のは「カラメル色素・香料・酸味料」の順。
これは入れてる量の違いかな。


IMG_4426-2
(お伴はロー〇ンのメープルビスケット。美味しい~♪)


栄養成分も、今の方が確かにソフト。
IMG_4427-2.jpg



こんなに味が違うと思わなかったよ。
私が酸っぱいのに弱いのかな。


飲み比べてる間ヨダレ垂らしてたろずこ。
やっとのことで、ビスケットにありついた。
IMG_4434-2
食べた量より垂らしたヨダレの方が多いんじゃないかってくらいだけど。(笑)


あー楽しかった♪



タイトルに【その1】ってついてるってことは、流れからいって【その2】もあるわけで。(笑)
が、そっちはまだゲットしてないのだ。
みんなが投稿してる写真を見て、こうなったら見つけ次第箱買いしようと決めた。
(なんでこんなとこで闘志を燃やすのか、自分でもわかんない・笑)

いつになるかなぁ~。^^


| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する