123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-02-18 (Thu)
夫が体調不良で食欲がないと言う。
でも今日の夕食は娘の好きな唐揚げとエビフライ。
(エビフライは揚げるだけのやつさ・^^;)
唐揚げはお昼から味付けちゃってるから、食べない人は無視して強行。

夕方娘の迎えがあったので、先に揚げておいて出かけることに。
けっこう量があって、この分だと明日お弁当で持っていけるな。
とりあえず半分はお皿に、残りはそのままバットで油切り。

唐揚げ、モモ肉は生姜醤油で、ムネ肉はスパイシーな粉があったので棒状にしてそれに。
お皿にはモモ肉7~8個と胸肉4個だったかな。
まだ熱いので、ペーパータオルをかけて調理台においた。


帰ってきたら、お皿に置いておいたお肉が全部ない。
お皿とペーパータオルだけが残ってる。
さては夫め、食欲ないとか言いながら、つまんだら美味しかったから全部食べたな。

それにしてもあの量を全部って、ずいぶんだなぁ・・・とは思ったのだが、他に食べる人はいない。
お弁当の分、残らないなこれじゃ。
お父さん、食欲ないって言っておきながらひどいよね。


・・・なーんてことを、喋りながら娘はご飯。
そして、食べ終わった頃に夫が2階から起きてきて
「俺、食欲ないからご飯食べないわ」という。


え?

え??


えええーーーーーーっ???



じゃああれは誰が食べたの。
他に食べる人いないでしょ。
あんだけ食べておいて、これ以上は食欲ないから無理ってことかいっ。




待てよ。
・・・いた。
・・・かも。。。。

人じゃなくて、犬だけど。。。。。


うっそ、ろず?

今まで一度もそんなことしたことなかったので、全く気づかなかった。
でも信じられないー。

いや、夫が食べてないって言うなら犯人はろずしかいないんだけど。
娘はろずが調理台に手をかけるなんて、私より信じられないみたいで、父親が嘘をついてると疑っている。(笑)
(私はよそのおうちでそういうことしてるろずを、何度も何度も見たことがある・^^;)


なんだかんだと台所で話してると、

IMG_6089-2

来たよ。。。


ろずが犯人だとしても、1時間前のことなんて通じない。
でもほんとにろずかなぁ?
家ではそんなことしたことないのにな。

ろず、このお皿にあったお肉、全部食べたのお前?

IMG_6090-2

IMG_6091-2


あんな味の濃いの、それも、少なくても300g以上はあったんじゃないかな。

そうだ、体重!
食べたんならその分増えてるはず。


おおおおお。
まさかの12,4キロ・・・

今月初めに11,4キロで、確かに「検査の為に急いで1キロ増やして」って言われてたけど・・・
ろず、自ら増やしちゃったか。

いや、明日出すもの出せば、その分減るよね。(笑)


IMG_6094-2.jpg

ほんとに、ろずしかいないんだけど・・・ショックって言うかびっくり。
ぐっちゃんだってそんなことしたことないのに。
人が見てなくても、手の届くところにあるものでも、勝手に食べることはしなかった。



ろず、レミに教わったんだな。(笑)



| 未分類 | COM(10) |















管理者にだけ表示を許可する