123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-02-26 (Fri)
怖いものがいっぱいある丈。
普通に外を歩くことができずにいる。
ろずが一緒なら歩けるかも?と、今日は〇エレを歩き散歩。

最初の難関は「車を降りる」。
いつもは降りるまでにかなり時間がかかるらしい。
(または「降りられない」)

今日も、最初は躊躇して「オレはいいよ車にいるから」だったけど、
やっぱりろずがいるからか、そんなに時間かからずに降りられた。


平日で-4度、時々雪が舞うという良くない条件が幸いして(?・笑)、ほとんど人がいない。
出だしにちっちゃなシーズーだったかな、すれ違ったんだけど、丈、問題無し。
飼い主さん男性だったが、おとなしそうな雰囲気。

いいじゃないの~。
IMG_6822-2.jpg
(ろず、匂い取りに忙しいわりに、私にも意識を飛ばしてるのね。こうして写真で耳を見てわかった。)



思えば丈と初めて会ったのが、ちょうど2年前の3月、ここだった(らしい・笑)。

ろずは2歳になった頃。丈は3~4カ月令。


この時はただの通りすがりだったので、まともな写真がない。
DSC06461-2.jpg

ロゼにノア、そしてマリアがいた。
DSC06463-2.jpg



なかなか順調。
IMG_6824-2.jpg


が、このへんで丈が何かを気にして、挙動不審になった。
私たちには理由がわからない。

「行こう」「行かない」とやってる内に、遠くの丘のかげからスキ―の人8男性)の姿が見えた。
丈は姿を見てないと思うんだけど、多分この人の気配??

IMG_6829-2

ここで前に進めなくなり、来た道を戻る。
前方にひとり、歩いてる人の姿が見えたが、この人(性別不明)は脅威ではないらしく前に進める。

音なのか匂いなのか、動いてる気配なのか。
丈が怖いと思うものがわかればいいのにね。

IMG_6833-2


そのあとも、急ぎ足になったり、やっぱりこっちも行きたくないと言ったり。

IMG_6842-2


もう少しで駐車場というところで、ボーMIXのような男の子に出会う。
飼い主さんは女性。
IMG_0703-2_20160226194626a51.jpg

犬に気がいくと飼い主さんは気にならないのか、
飼い主さんが女性だから気にせずに犬に気を向けられたのか。
わかんないけど、とりあえず威張りの吠え。
相手も若そうでやんちゃな動き。
小ぶりのそり犬のような、サイト系っぽいコだった。
お互いに「オレが」「オレが」と威勢だけは良かった。(笑)



青空が出てきたので、ろずと丈とで〇エレをバックに一枚撮りたかったのだが
IMG_6852-2

こっち側は歩きたくないらしかった。^^;

IMG_6846-2



今日は残念だったけど、来年あたり一緒に撮れるんじゃないかな?
10回でも100回でも繰り返すことで、なんとかなりそうな予感。
去年に比べたらいろんな点で進歩してるもの。


そう遠くないいつか、一緒にね。
IMG_6856-2






| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する