12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-02-29 (Mon)
今日の雪もすごかった。
今度こそ「この冬一番の積雪」じゃないかしら。

朝、雪かきした時はサラサラだったのに、お昼前にはすごく重たくなっちゃって。
雪降りながら雷が鳴ってて、ろずは朝から台所に避難。



ひどいお天気。
今は止んでるけど、夜中から明日のお昼頃までまた降るようです。


今年は、四年に一回しかない今日をろずのお誕生日にしました。
そのめでたい日がこんな荒れたお天気。
除雪車も入ってないので、埋まりそうで買い物にも出られず、予定がかなり変わってしまったけど

ろず、お誕生日おめでとう。


何されても怒らない犬。(^-^;)
IMG_6899-2

うちに来てから3年と8ヵ月ほど。
一度も人に対して歯を剥いたり、怒りの気持ちを出したことがない。

初めて会った時から「ぼんやりしてる」イメージしかなかったが、
ヒトと暮らすうえで、一番大事な特性を持っている子だった。

20120601_DSC01340-2.jpg

20120601_DSC01339-2.jpg

この前脚を見て、もっと大きくなると期待してたんだけどな。(笑)

それに、どちらかというと前後の詰まったスクエアな体型になるのかと思ってた。
DSC01671jpg-2
(上の写真からほぼ1ヶ月後)


今のようなスレンダーな姿は想像してなかったな。
顔も、かっこいいような・どこか間の抜けたような(笑)、オオカミの子どもっぽくて、こんなに私好みになるとは思わなかった。
IMG_6584-3.jpg


ちょっとだけ気になるところはあっても「概ね健康」で、飼い主ならそれが一番ありがたい。


ほんとの誕生日がいつなのか、
どんなところで、どんなお母さんから生まれたのかわからない。
兄弟たちもほんとは何頭いたのか、みんな大きくなったのか、可愛がられているのか。。

毎日、数えきれないほど生まれてくる犬たち。
ろずが無事にうちに来たのは、ぐっちゃんやろずの命を救おうとしてくれた人たちのおかげ。
そしてお母さんと、「縁」という見えない糸で結ばれているから、
こうして今、一緒にいられると思うんだ。

こうして、
こんな格好で、・・・
IMG_6896-2

でっ、でもっ、
おなかいっぱい食べられて、
毎日とはいかないけどいっぱい走っていっぱい遊んで、
安心して眠れるおうちがあって、
それなりに幸せ。 

でしょ?(笑)

足りない分は、これから努力するよ。^^;



食べるのも早くなっちゃったろず。



お姉ちゃんからおやつのプレゼント。
IMG_6907-2
お散歩も行ってもらえて良かったね♪


神様仏様。
4歳のろずが、今よりもいっぱい幸せ感じられますように。(*_ _)人


・・・拝まずに、努力しろよ って話だったな・・・



Happy 4th Birthday.
I’m so glad there is you, Rose.

IMG_8734-3.jpg

| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する