12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-03-03 (Thu)
雛祭りの今日。

ラシが逝った。




犬のことを何も知らない私に
犬ってこんなこともできる、こんなふうに一緒に暮らせる、こんなに楽しい って
一番最初に教えてくれたのがラシだった。


小柄で華奢、グレースとは6キロほども違ったが
2yukoさんより (1)-2

あんよの長さは同じ。
4-2007年2月11日ドッグテックさんで (3)-3


フェミニンで愛らしい顔のラシ。
だけど「気」の強さは人一倍で、初めて会ったろずもラシの出す「気」に寄りつけなかった。
3DSC03215-3.jpg


ディスクにアジ、家庭犬、セラピードッグ。
どんなこともがんばる優等生タイプ。
5-200811161503_PB160070-3.jpg

おやつも大好きだった。
6-200811161505_PB160079-3.jpg


飼い主さんとの絆がラシを頑張らせた。
「お母さん、こう?」「お母さん、これでいい?」って、いつも言ってるようだった。

11-20150607ラシエル (3)-2

若い時からの積み重ねは年をとってからの生活を豊かにする。
耳が聞こえなくなってからも、指符で試験を受けられたラシ。
去年の秋までディスクの大会にも出て楽しませてくれた。

一昨年、去年とシニアに出てくれたおかげで、
ラシの姿をいっぱい見ることができたよ。
7-20150607ラシエル (14)-2

8-ラシIMG_5983 (3)-2

9-ラシIMG_5983 (10)-2

10-ラシIMG_5983 (12)-2
若いころの写真が少なくて、なんでだろう?って思ったら
あの頃はビデオで撮ることが多かったんだ。

今見たら、あっちにいっちゃった子ばかりだろうな。。


11月、アガサとのお別れの後に会ったのが最後になった。
12-ラシエル

13-ラシエル (2)


アガサと姉妹のように育ってきたラシ。
アガサ、きっと待っててくれてるね。


ラシエル
2000年6月9日生まれ
2016年3月3日永眠 15歳8ヵ月 

14-20090712_P7120084-3.jpg


ラシ 安らかに



合掌
15-blur_edges.jpg

| 未分類 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する