12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-03-28 (Mon)
札幌が世界に誇るコンサートホール、Kitara。
昨日初めて行ってきた。
「世界に誇る」と言われても、音の良し悪しはわからないのが悲しいところなのだが。

まずはテラスレストランでランチして。
combine_images2.jpg
お味は・・・パンが可愛かったよ。(笑)


友達が合唱で出演するのはこちら。
IMG_8677-2

なんでこの時季に「第九」?と思うでしょうが、
3月31日が、語呂合わせで「いい耳の日」とか「耳に一番」とかなんだって。

なのに27日?・・・って・・・まぁ春休みだし、その辺りってことよね。(笑)


そしてね、音なんて全然わかんない私なのに、なんだかとっても良かったの~。
なんていう?まろやか?やわらか?ふくよか?マイルド?

指揮も、これまたわかんないくせに素晴らしい~と思ったし、
「歓喜の歌」も、ほんと素晴らしかった。びっくりしたわ。


「音楽を愛する若い方々にプロの演奏家と共演する機会を」と企画された「若者のための第九」。
25歳くらいまでを対象として、のようですが、実際はもっともっと(笑)でした。
今回が初めての試みで、これから隔年で続けていくらしいです。
出場者は毎回募集するのかな。

再来年の3月、また聴きに行きたいなー。



家に帰ってから、急いでろず散歩。
IMG_8670-2

バンの池も融け始めてきた。
IMG_8657-2

まだ誰もいないけどね。
・・・と思ったら、いいタイミングでマガモのつがいが飛んできた。
IMG_8660-2

鴨々川にもいたんだよ。
IMG_8639-2.jpg


風は冷たくても気温は10度越えてたらしい。
いい日だったなー。
もちろん、耳にもいい日だった。

27日だけど。(笑)
| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する