123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-04-30 (Sat)
運転練習中の娘と出かけるとろずのお留守番が長くなっちゃうので、
このあいだは一緒に行けるところを求めて「ソフトクリームの旅」へ。

ソフトクリームを私がひと口、ろずがひと口、って交互に食べるのが憧れなの。
ほら、「ぐっちゃんあーん♪」はできなかったから。^^;
ろずだとできそうでしょ。


あまり遠くないところで、娘でも運転可なところ・・・。
そう言えば、海行く時に看板見えてたとこあるなぁ。
そこがだめだったら、もう1ヶ所行けばいいし。

とりあえず行ってみた。
パークゴルフ場の中のソフトクリーム屋さんだった。


持つところがワッフルだったので、「カップ」のソフトにしてみた。
(私はコーンが好き。ワッフルのはそれ自体が甘くってクリームを楽しめない気がする。)

で、出てきたのが
IMG_0711-2

ちっちゃっ!

ちっ、ちっちゃーーーーっ。


いや、お味は普通に美味しかったです。

でも・・・ちっちゃー。。。


それにチョコがかかってるので、憧れの「ぐっちゃん、あーん♪」、もとい「ろっちゃん、あーん♪」ができない。。

しかたなくちびちびとスプーンで舐めさせる。
IMG_0721-2

IMG_0722-2

IMG_0724-2


このちっちゃさは、もう1軒行けってことだよね。

行ったわよ。IMG_0732-2

まだ今シーズンのオープンしたてで抹茶とかクレープとか無い品もあったけど、サラッとタイプで美味しかった♪
持つとこコーンだし。(^^)v
欲を言えば、ほんとはチョコが好きなんだけど・・・ろずにはバニラしかだめだし。
(ここのは、チョコじゃなくてココアとなっていた)

なので、ココア×バニラミックスで、憧れの「ろっちゃん、あーん♪」


んん?ちょっと違う気も?
私の思うひと舐めのあいだに、ろず5舐めくらいするんだもん。
どこで引っ込めたらいいかわかんなくて、ろず側だけ減り方が早い。
IMG_0730-2
お母さんのココアの領域を侵してるじゃないか

でも、まっ、いいか、ろず喜んでたから。

もっと暖かくなったら、また行こうね。



懐かしの、可愛い可愛い「ぐっちゃん、あーん♪」はこちら。
→ 夏の終わりの夕日  ホントに音量注意で(-∧-)

可愛い子だー。
| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する