12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-05-14 (Sat)
連日連夜、Nikeパパに聞きながらパソの修復に取り組み(ちょっと大げさ・笑)、
やっと使えるようになった―。

システムの復元は、何度どのポイントでやってもダメだったので、
なんちゃらっていうフリーソフトを入れてハードディスクの修復やクリーンナップ。
画面の写真をLINEで送り、途中でよくわかんないウィンドウが出てくるたびに泣きごとを言いながら教えてもらい、まぁはっきり言って「こんなこともわかんないの?」と泣きたくなったのはNikeパパの方だと思うのだが、それはいいとして(笑)。
とにかく使えるようになりました。

助かったわ―。
自分でやってたら、絶対早い時点で強制終了して本体壊してたね
おかげでできる限りの修復が終わり、今に至る。(笑)
さぁ、たまりにたまった写真をちょびちょび整理しながら、がんばってアップしてこ―♪

ちょっと簡素に。・・・文章手抜きって言うの?(^o^;)
写真メインで楽しんでいただけたらと思います。


まずは、さくらね。
去年はぐっちゃんの桜の園で撮るだけは撮ったんだけど、アップし損なってたの。
今年は、もう札幌の桜は終わりだけど札幌よりちょっと開花の遅いところに行ったついでに、さくっと寄り道して撮ってきた。

IMG_1386-2

ここは水鳥の多いところ。
IMG_1403-2
雁だね、何雁かわからないけど。

遠くで泳ぐカモを見てるろず。
IMG_1406-2

カルガモ
IMG_1375-2_20160514221506c18.jpg

ヒドリガモ?
IMG_1402-2

普段マガモとコガモしか見てないからカルガモさえ新鮮。(笑)
IMG_1410-2

かなり近いのに、逃げない。(向かって右上のあたり)
IMG_1411-2

もっと近くなってから、やっと歩いて離れていった。
IMG_1413-2


1時間弱くらいのあいだに、いろんな鳥の声が聞けた。
でも写真はなかなか撮れないね。

ヒガラかな。
IMG_1396-2

ヒヨドリ?
IMG_1526-2.jpg

ツグミ。だと思う。
IMG_1553-2.jpg



お目当ての桜は満開。
IMG_1541-2.jpg

並木のようにたくさんじゃないけど、土手のおかげで高さに手こずることがない。
IMG_1441-2

IMG_1562-2.jpg

IMG_1564-2.jpg


エゾエンゴサクはもう終わりの頃。
IMG_1523-2.jpg
間に合ってよかった。

IMG_1484-2.jpg


ところどころに白い花。
IMG_1505-2.jpg

ヤマボウシ?と思って近くに寄ってみると、コブシだった。
IMG_1424-2

IMG_1421-2

IMG_1432-2


いつもはあまり笑顔にならないろず、少し歩いたせいか珍しく口が開いて、笑顔に見える写真。
IMG_1461-2

これが一番可愛い。
IMG_1455-2


さて、寄り道終えて、次は目的地~。

| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する