123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-05-20 (Fri)
 もう桜の話題も季節外れに思えるくらい暑くなった。
今日は、日本で一番暑かったのは北見?
日曜までこの暑さが続くらしい。
今週の初めはストーブ焚いてたのにね。


一週間ほど前、ゴンママとお花見へ。
(お花見のついでにお墓参りを兼ねるという無精な嫁。^^;)
ふたりとも仕事が終わってからの午後。
そのほうがかえって空いててゆっくりできる。

風もさわやかで、最高のお花見日和。



ろず連れなので、犬OKなところでしか写真を撮らなかったけど、
けっこうきれいだった。
「すごくきれい」な時と、「並」の時があって、今年は「すごくきれい」だった。

IMG_2129-2

この写真じゃそのきれいさを伝えられないけど、行ったことある人はわかってるよね、
車道の横がずーっと桜・さくら・桜 で、どっちを向いても桜の並木。
歩くことが困難な人でも、広い敷地を車に乗ったままでお花を楽しめる。

IMG_2122-2
ろずは、誰にリードを持たれても平気。


そしてお花見と言えば
お団子ですIMG_2142-2

ろずはお墓の区画内は入れないので、車から降ろせない。
なのでお参りしたあと車に戻って、一緒にプチお花見。

お団子は人間が食べて、その次に食べたのが
IMG_2143-2

そうそう、月寒あんぱん。(笑)
IMG_2152-2
(あれ?これはその後食べたパンかな?)


ほとんど車に乗ってて、ぐっちゃんならそれでOKだけど、ろずはちょっとかわいそう。
なので、帰りにソフトクリーム屋さんに寄り道~。

IMG_2156-2

やっぱりここのソフト、美味しい♪


IMG_2140-2

今年の桜はこれでおしまい。
また来年の、この季節を楽しみに。


鳥の声がたくさん聴こえてたんだけど、風の音にかき消されていた。(^-^;)



| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する