12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-06-11 (Sat)
お天気良くなったと思ったら、また明日から傘マーク。
蝦夷梅雨?
お散歩も、雨雲の動きとにらめっこ。


雨の日は、ちょこちょこ丈のおうちにお邪魔。

最近のブームは鹿角。
ろずも、家ではさほど執着しないのに、誰かと一緒だといきなり「お宝」になる。





IMG_1086-2

だまされるな丈


IMG_1087-2

そうだ!がんばれ(笑)


IMG_1088-2


IMG_1089-2


IMG_1090-2

撃沈。



このふたりは無理にはとらない。
ただしスキを見て、いつでも取りにいく気持ちではいる。

丈がちっちゃい時からろずが面倒見て?(笑)きたので、ろずの方が強いかというとそんなわけでもない。
お互いに、他の子だと許せないことも許し合う関係。かな。





久々の新作らしい、世界わんわんドキュ☆「ペルー クスコ」

BSプレミアムで、2016年6月16日(木) 午後9:00~午後10:00(60分)

【番組内容】
クスコでは多くのわんこがリード無しの放し飼い状態。
穏やかだから人々も気にしない。
おてんばで住民からかわいがられるサッカー大好きわんこ、毛が無くて肌ツルツルのため日焼け止めクリームが欠かせないペルー原産犬(通称・“薬犬”?)、飼い主と一緒に雄大な遺跡巡りへ繰り出すわんこ…他では見られないさまざまなわんこが次々登場。
わんこと人と遺跡が紡ぐ物語に、心がドキュ!

この番組、ちっとも面白くない時もあるんだけど(笑)
こう言われると、クスコで暮らしたくなる。


最近、なんでも法律にしちゃえばいいっていう日本の動物愛護にすごく違和感を感じる。
法で守られなければならない部分、
法ではなく気持ちで許しあうことのできる部分。
杓子定規ではなく、緩やかな遊びの部分が大きいほど、社会もヒトも成熟してる気がする。

| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する