12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-08-07 (Sun)

あのね、うちのVista、死にかけてる。
蕁麻疹出そうでしばらくパソコン見たくない。

周りにあれこれ教えてもらって、しばらくはスマホから投稿かな。
でも、ぽちぽち打つのに耐えられるかしら。


日曜日は新十津川・滝川方面にお墓参りへ。

帰ってきたら、おー桃

嬉しい嬉しいいただきもの



子供の頃、お盆の時季にお店屋さんに行くと、桃やはたんきょのいい香りが私を誘うの。
それ以来、お盆=美味しい果物、となっている。


もちろん、ぐっちゃんにも♪


桃と一緒にナカヤのアップルパイ。
なんでこんなに美味しいのかな。
クリームとか余計なものが入ってないのがいいのか。
でもクリーム入ってるのも美味しいんだけど。(笑)
パイ生地層がしっかり薄いから、サクサク感と香ばしさが際立つのかしらね。


お墓まいりは明日の一ヶ所を残すのみ。
それが終わればもう秋。
…になればいいのに、明日からまた30度が続く予報。
最近の北海道、暑さが長引いて秋が短くなっちゃったよ。

| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する