12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-08-13 (Sat)
半年毎に受けてる抗体価検査。
昨日はそれと、フィラリア、エキノの予防薬と関節のサプリをもらいに。




いつものことで、呼ばれたら玄関にダッシュするつもり。(笑)
でもね、そんなわけにはいかないのだ。



体重は12.6キロ。
いい感じ。
走らせて絞っても筋肉がつくタイプではなく、下手に体重落とすとすぐ身体に影響が出るらしいので、今後もこれくらいをキープ。
ちょっとぷにょぷにょしてるけど。(^^;;


前回(2016年2月)11キロ台に落とした時に狂ってしまった値が1キロ増やした4月には全て回復。

その時の結果。






が、何故かGPTだけが上がってる。
これはいろんなものに影響を受けやすいので、高いからすぐに肝キが、というものでもない。
でも4カ月経っていて再検査するにはちょうどいい時期なので、今回採血するついでにお願いした。

2月に受けた抗体価検査の結果ももらってきた。

いつまでこの値でいくんだろう(笑)

検査にお金はかかるけど、不要な予防接種をさせなくてすんでるという飼い主の自負でもってチャラ。(笑)



診察中。




まだですよ。





すごいうなだれ方。(笑)



まだでした。




右前足のちっちゃいできものは、一年位前に見つけた時と変わらない大きさ。
なので、決心がつかない。


そうだ、先生今回初めて首からの採血に失敗。(笑)
ぐっちゃんの時から一度もはずしたことなかったのに、今回は「あれー、なんで滑るんだろー」って、結局前足から。
この先生の手技は美しいと言えるくらい上手なのに珍しい。
…ので、書きとめとく。(笑)



お疲れろず。
帰ってからやっと朝ごはん。



夕方、丈がぐっちゃんにもアレンジを作って持ってきてくれた。


可愛いねー、ありがとう♪
丈ママはほんとまめだわ、私の友達とは思えない。∧( 'Θ' )∧


娘とは会うの2回目かな。


最初は避難するところを探してたけど、こんなに近くに寄っておやつをもらえた。
やっぱり男の人より慣れるのが、数段早い。

いや、男の人に、そもそも慣れるのか?
丈がなんでもない男の人っていたかしら。



そのあと、娘とろずと一緒にグレースのところにお参りに。
お盆だからね。


きれいな青空だった。

ろずこはなんのことだかわかってないけど、一応ご挨拶ね。


今月はこれで良しとしよう。(^^;;


そのままソフトクリームを食べに、アルトラーチェさんへ。



上はヘーゼルナッツ、下はろずと食べられるように小林牧場のバニラ。
あー美味しい❤️

期待に満ちた顔。




娘からもバニラ部分をもらう。







盛りだくさんの一日だったからか、走ったりはしてないのに帰りの車で珍しく伏せてた。


いつもと違うところに行くって、かなり気疲れするみたい。
一日お疲れさまでした。



| ローズが教えてくれたこと。 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する