123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-07 (Wed)
昨日はグレースの誕生日。

誕生日って、いなくてもお祝いしたい気持ちになっちゃう。
命日と違って、おめでとうって言えるのが嬉しいよね。

ぐっちゃん、生まれてきてくれてありがとう。





さて、今日はお米を受け取りがてら、優くんちにお邪魔♪

行く前に雨が降り出して、あちゃーっっと思ったけど、出るころには霧雨に。
向こうでは雨に当たらずに遊べました。
IMG_7547-2

優ね、
あのね、
春よりも・・・大きくなってた。(笑)
IMG_7555-2

そしてちょっと、パパを独り占めしたい欲が出てきたかも?
大人になったのかな。

IMG_7560-2

IMG_7557-2

優の、この目の上の力こぶ(笑)は何犬譲りなんだろ。
IMG_7558-2
力強い顔だよなぁ。

ライム姐さんも来たよ。
IMG_7573-2

ひめんちのスイカ。
IMG_7564-2
甘くて美味しかったー。

ろずと同じで、優君もライムもスイカ食べない派、という話だったのに、
IMG_7566-2

なぜかふたりとも食べた。なぜ?(・・?
IMG_7575-2

ろずはやっぱり食べず。
かわりに草食べてた。
スイカより草の方が美味しいのか。(^_^;)


ふかふかの芝の上、気持ちいいねー。



お邪魔したうえに、お土産いっぱいもらって帰ってきちゃった。
いや~、とうきび美味しかったっ♪
もう最後で固くなってるって言われたんだけど、この固さがね、私の好きなもちきびを彷彿とさせたの。
最近の、やわらかくて甘いのも美味しいんだけど、昔の固くて歯にくっつくようなのがとっても食べたい。
いただいたのは、きれいに一列取れるのよ~。
嬉しくてテンションあがって一本食べたら、結構おなかが重くなった。(笑)
何年ぶりかで、キビの味のするとうきびだったー。

庭のお花もいただいて、とうきびと一緒にぐっちゃんに、
・・・あげた写真を撮ったのに、写真加工の途中でまたPCがへそを曲げ、セーフモードに。
セーフモードにすると、加工はできても縮小した写真を保存できないの。(>_<)
次にサクサク動くときに保存して追加しとこ。

秋のひめずラン(まだ日程決めてないけど)で、またお邪魔させてくださいねー。
IMG_7553-2
| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する