123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-10-24 (Mon)
スタジオWanさんで行なわれているセミナーの中に、ペットの似顔絵を描くってのがあって、講師はかきはらひとみさん。

友達が描いてるのを見てちょっとやってみたいなーと思い、通ってみました。
道具は何でもいいということで、とっても苦手な「色をつける」ものでありながら「なんとなくほわっと仕上がる」?と甘い期待を持ってパステル画に挑戦。


6月から昨日で4回目かな?
昨日スタジオに着いたら、代表のK先生が「事後承諾で申し訳ないんだけど~~~・・・」と雑誌を。

IMG_2210-2.jpg


この中の、うーんと最後の方に「愛犬に贈るハンドメイド」とかってページがあって、そこに、なんと、うちのちんちくりんろずの絵を載せてくださってたんですねー。

IMG_2211-2.jpg


これは嬉しい~。

嬉しい。・・・が、これ、全然でき上がってない時のなの。(笑)

K先生は取材の時に「まだ途中なんですけどって言ったんだけどー」って言ってたけど、そのへんは当然端折られてるのね。(笑)
多分3回目の、8月のだと思うんだけど、この時まで全然ろずじゃなくって、もうどうしましょ~~~って感じだった。

これが7月の時点。
IMG_6816-2

とても、ろずとは言えない代物である。


そいで4回目の昨日、でき上がったのがこちら♪
IMG_2200-2

なんとかろずになったー。
もうだめかと思ってたのに、一番気になってた目の間隔や周りを描きこむことで一気にろずに近づいた。

ただね、目指してた「パステル画」とはかなり違っちゃった。
もともと「パステルだけじゃなく色鉛筆も使って」だったんだけど、ついついその色鉛筆を多用して描きこみ過ぎちゃったのよね、
おそらくこれは、パステル画とは呼べないものなんじゃないだろうかと。。^^;
(それでもまだ描き足りなくって気になる部分がたくさん・笑)


講師のかきはら先生、私の思い込みに近い細かさに辛抱強くつきあってくださって、ほんとに申し訳ない。
でもおかげでなんとか形にすることができました、感謝感謝です。
ほんと、ありがとうございました。

記念に。

愛想のない犬。(笑)

| 未分類 | COM(14) |















管理者にだけ表示を許可する