12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-11-06 (Sun)
 昨日は朝起きたら一面真っ白。
この時季になんでこんなに降るの?
午後から雨に変わって、ほぼ融けたと思ったのに、今朝起きたらまたまた雪。
降るわ降るわ、午前中で20センチ以上降ったよね。
一日中0度~2度くらいかな、夕方になっても融けず、陸橋の上でABSかかっちゃったよ。

とは言え、まだ根雪になるような気温じゃないので、今のうちにと庭でこの冬初の雪遊び。



キャーッチ♪
IMG_9243-2

・・・失敗。^^;
IMG_9244-2

ろず、あんまりキャッチ上手じゃないのよね。(笑)
それでも楽しそうに雪玉追いかけてた。
IMG_9255-2

IMG_9257-2

IMG_9259-2

木の上に飛んじゃった雪玉を探して
直立。IMG_9263-2
この子、直立は得意。(笑)

IMG_9246-2


夕方、近くの公園でトイレタイム。
今年は紅葉し始めると同時に、雨風で葉っぱが傷んでかわいそうだわ。
きれいになる前に散っちゃって、葉っぱがないの。

IMG_9275-2

いつも文化の日をめどに冬囲いをしてるんだけど(年とともに遅れ気味である・笑)、今年はお天気悪くて未だ手をつけておらず。
モクレンの葉っぱが落ちる前に雪景色って、今まであっただろうか。
一ヶ月早いよねー、この寒さ。
もう一度暖かくなった時にできるかな。

いや、やらんとまずいだろう・・・

IMG_9270-2


まずいと言えば、なんかハナがまずい雰囲気。
職場、諸事情で1階の暖房がまだ入ってないの。
さぶー。

| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する