123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-01-11 (Wed)
-40℃以下の強力寒気が北海道に侵入してるらしく、お散歩は寒い寒い。
寒いと言っても-9度くらいなので、-20度の地域に住んでる方には申し訳ないのだけど。(-_-;)

ろずも数分で脚をあげ始め、おかしな歩き方。
途中で会った柴のアルとテツ。
服を着せてもらってたけど、シニアなテツの震えようは半端じゃなかった。
年とると寒いのよね。

帰ってきてソファーに直行。


IMG_2512-2

直行と言えばこの寒気、北極付近からの直行便だそう。
札幌は雪はそんなに降らなさそうなのでありがたいが、日本海側の多くで吹雪きそう。
被害が出ませんように。




今夜のテレビ、あちこちでお知らせされてるけど一応載せとこ。

「クローズアップ現代」 
あなたのペットは大丈夫!?~追跡 ペットビジネス・遺伝病の闇~


NHK総合で今晩10時からです。

題名が・・・聞いたことあるんだけど、もしや再放送?かぶってるだけ?
とりあえず録画。

こういうの、ほんとはすごーく気が重いんだよね。
見ても自分とは関係ないって思う人がほとんどだろうし。
純血種を飼っているということは、それだけで関係ありありだと思うのだけど。

そして犬を飼っている、選んだその子の陰で、
誰にも選ばれない子が存在していることにも気持ちを寄せてほしい。

全部つながっている。

| 未分類 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する