123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-01-23 (Mon)
今年はろず地方、雪が少ないんです。
札幌の中でも少ない方で、雪かきがほんとに楽です。
それに気温が低いので、雪がふっかふかで軽いの。
今朝の雪なんてスコップで雪山に積もうと「エイッ」と放ったら、全部自分にかかってきちゃった。

そうなの、雪は少ないんだけど、気温は例年より低い気がするのよね。
真冬日多いんじゃない?

そして明日のろず地方は、朝方-15度の予報。
日中も最高で-8度。

-8度にはあまり驚かなくなってるけど、
北海道の北部、内陸の名寄あたりでは-30度になるかもしれないそうで、それにはびっくり。
旭川あたりも-29度だったかな。
家から出ていい気温かしら。。
外にいる子たち、おうちに入れられるのなら入れてあげてほしいな、玄関でもいいから。


へそ天ろず。
IMG_2532-2

平和だー。
| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する