123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-03-03 (Fri)
ろずこ、元気に5歳を迎えました。
お誕生日がわからないので毎年適当な日をお誕生日にしちゃってて(;^_^A
今年は昨日、3月2日にお誕生会♪

お誕生会と言っても、ただご飯がいつもとちょっと違うだけね。

待たされ中~IMG_3218-2

因みにメニューは、お豆腐をかつお出汁で茹でたものとさつまいも、道産牛のステーキ。
それとデザートにプチシュー1個。
IMG_3217-2.jpg

豪華なような、そうでもないような。(笑)
ろずにしたら、なんでもいいから早く「ヨシ」って言って~。だよね。


デザートの食べ方がわからない犬。


早くなったねー。
ぐっちゃんとは比べ物にならないくらいのろいけど、早くなった。
最初の頃、1回のご飯に10分以上かかってるんじゃないか?ってくらいトロくて、おまけに食べきれずに残したフードを一粒ずつどっかに運んでは隠し、戻ってきてまた一粒口に入れてはテッテッテッテッとどっかに行って隠し。。
だいじょぶかこのコ?と思ったよ。
でもちゃんと食べられるようになったもんね。


今日のお雛様、ろずには特別なものはなかったけど(あとでおいなりさんがひと口くらいあたる予定だが)、丈が桃の花とプレゼントを持って来てくれた♪
IMG_3250-2

桃の髪留めで可愛くお迎え・・・のはずが、ちっとも可愛くならなかった。(笑)
IMG_3232-2

なんとなく丈の方が可愛かった。(≧∇≦)
IMG_3243-2

しょんぼりしてるけど。
IMG_3241-2



ろずが生まれたのは道東の、原野のようなところなのかな。
犬小屋の中なのか、どこかの納屋みたいなとこなのか、それともどこかのおうちで?
いずれにしろこんな季節で、寒い思いしてたんだろうなぁといつも思う。
兄弟みんなでくっついてたんだろうな。
お母さん犬とはいつまで一緒にいたんだろう。

札幌から400キロも離れたところから、ろずは来たんだね。
不思議だね。

一緒にいた兄弟の、他のどの子でもなくろずがうちの子になったのも。


お誕生日は、「おめでとう」だけじゃなく、「生まれてきてくれてありがとう」の日。

それから、ろずからもみんなに「ありがとう」の日だね。
IMG_3252-2
顔、笑ってないけどね。(笑)

5歳になって、これからが、お母さんとろずが一番寄り添っていける年だよ。
特別な事は教えられないけど、いつもの生活の中で、ちょっとでも気持ちの距離を縮められたらと思う。
ろずの許せる範囲でいいから。
明日から、またよろしくね。


IMG_3231-2.jpg

| 未分類 | COM(12) |















管理者にだけ表示を許可する