12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-16 (Thu)
朝、ライトが要らなくなってきた。

今朝も朝焼けがきれいで、写真撮りたくてちょうどいい場所を探してる内に、陽が昇ってきちゃった

もうちょっとで、住宅のないとこまで行けたのになー。


近所に、お店ができては潰れ・・・を繰り返してる場所があり、今度のお店もきっとすぐ…と思ってたら、潰れないんだこれが。
それにけっこう車停まってる。
もう2年くらいになるかなぁ?もっとかも。
で、看板だけ見て、韓国料理店かしらと勝手に想像してたんだけど、実はネパールカレーのお店だと最近知った。

カレーは大好きなの。
辛くなければ。(笑)
ネットで見てたら評判も悪くないようで、20%割引クーポンを印刷し、本日友人たちとGo♪


メニュー見てると、あれもこれも食べたくなるワケで、ランチセットにしようか単品にしようか迷った末、みんなで違うもの食べればどれも口に入る。と結論し、
友人Aが頼んだ なんとかカレーとガーリックナンセット。
IMG_2706-2
チキンティカとラッシー付き。

辛さは甘口(1)・中辛(2&3)・辛(4&5)・激辛(6)の6段階に分かれていて、辛いもの大好きAは、「辛5」で。

友人Bは骨付き肉となんとかのカレーにチーズナン。
IMG_2705-2
このチーズナンのボリュームすごっ。
辛さは4。

ナンも好きだけどカレーにはライスが欲しい私はターメリックライスにウィンナーとなんとかのカレー。
IMG_2707-2
ライスはS.M.L全て同じお値段で、これはM。

甘口1でいこうかと思ったが、お店の人が2までは大丈夫っぽいことを言うので、思い切って2。(笑)

そして

私には辛かった。。。
いや、食べられる辛さなんだけど、これを食べきるにはライスが3倍以上必要だよ。。

こういうカレーに何故ラッシーがついているのかやっとわかった。
でも次回は「1」にする。

ナンもライスもお代わり自由というので、最後にプレーンナンを頼んだら、

でかっ。
IMG_2708-2

さすがにみんなおなかいっぱい。(笑)
私は水いっぱい飲んでおなかいっぱい。^^;
友人Aが私の残したカレーも食べてくれて助かったわ―、お皿きれいにできて。

辛いのは置いといて、どれも美味しいカレーだったな。
ナンもちょっと甘みがあって、ゴマのナンとキーマカレーが食べられなかったのが心残り。


お留守番が長く、散歩も端折られたろずには、大きな馬アキレスでごまかされてもらおう。
IMG_2710-2

IMG_2712-2

よし、ごまかされてる。(笑)
IMG_2714-2


4月には、念願のカフェに行くこと決定♪
今からワクワクだー。




似顔絵教室のかきはら先生のグッズ。
お年玉用のぽち袋は商品化されてたのだが、お札を折らずに入れられる大きさのを赤ボー黒ボーでお願いした。

IMG_2716-2

もうすぐ大学と院を同時に卒業する姪っ子たちに。

・・・ボー飼いじゃないと喜ばないか。(笑)
まぁ私が嬉しいからいいや。
| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する