123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-03 (Mon)
本日も、犬の散歩と称してオジロ探しへ。

IMG_4319-2

残念ながらオジロの姿は見られなかったが、
この間より氷がかなり融けていて、水鳥たちの数が増えていた。


遠いので、肉眼ではカモらしいと思える程度。
とりあえず画像荒くても写真撮っておこう。
でもこんだけ撮って、全部マガモだったら悲しいなー。

そしたらなんと、マガモは全然写ってないの。

ミコアイサのつがい?
IMG_4263-2.jpg

おそらくカワアイサの雄(中央)と雌?
IMG_4265-2

IMG_4303-2

これもカワアイサかなぁ?
IMG_4275-2
海鳥もけっこういたけど、全然わかんない。カモメか?

他よりもひとまわり大きいコがひとりでいたが、やっぱりカモメ?
IMG_4308-2

カラスはおこぼれを待っているのか。
IMG_4306-2

近くの木に二羽のトンビ。
IMG_4278-2

カラス軍団現る。
IMG_4281-2


池の真ん中に、何か黒っぽいものが。
IMG_4290-2

え?何してんのこんなとこで。
IMG_4286-2
まさかここで抱卵、・・・なんてないよねー。(゚△゚;ノ)ノ


でーでーぽっぽが聞こえた。
IMG_4313-2
キジバト。

ここんとこ新鮮味がなくなってきたアオサギ。^^;
IMG_4318-2


この間見たオジロは、つがいじゃなくて成鳥と若鳥って可能性強し。
鳥は難しいねー。

IMG_4320-2
| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する