12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-05-22 (Mon)
先週の陽気にだまされ、ついその気になって今日の夕方友人と焼き肉の約束をしてしまった。

今日は…暑くない。^^;
途中何度か雨も降っちゃって、焼き肉日和とは言えなかったが、まぁ美味しかったので満足。

ろずも、ししゃもに鶏肉、サガリと、美味しいもの食べてー。


・・・のはずが、ししゃもの頭、食べないってどうよ。
それに、お肉あげたあとはししゃもそのものも「いりまちぇん」。

お魚好きだと思ってたんだけど、それよりはお肉なのかな。

サガリは、この大きさのをみっつくらいにちぎってあげてた。
IMG_6470-2.jpg

でも面倒になってそのままあげてみたら、その場で食べずにどっかにもってった。

大きいから、伏せしてゆっくり食べるのかなって思って気にしないでいたんだけど、
ちょっとしてから目の端に、鼻で土を寄せてる姿が。

隠してるー。

もー、なんでこの子は。。。
隠しといていつ食べる気なんだか。

だいたい、硬くて食べられないとか大きくて食べづらいものを隠す傾向がある。
この4センチくらいのサガリ、柔らかいけど大きかったのか。。。
(その後でまた小さくしたサガリをあげたら食べてた)

理由はどうあれ、掘って隠さなきゃって気持ちに突き動かされて一生懸命隠したんだろうに、それをすぐ掘り出しちゃった私ってひどい人間だよね。

ろず、どんな気持ちで見てたんだろうなー。

あぁっ!ろじゅの大事なお肉をっ  
あとでおなかすいたら食べるんでちゅのにー  


うちに来た時から、食べきれなかったフードを、ひと粒咥えてはどこかに隠しに行き、戻ってきてはまた次のひと粒を咥えて、ってのを繰り返してたけど、
今日のは食べきれない量ではないから、やっぱり食べづらいもの、だったんだろうなぁ。

かわいそうだけど、隠したものを食べなきゃならない生活はしていないからね。

この習性は、一生持ったままなんだろうな。

IMG_6461-2

| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する