12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-05-28 (Sun)
何度やっても、アップロードすると画像が縦になって直らない―。(T▽T)
この現象出てからもうずいぶん経つよね。
なんでだろー、もうこのまんまでアップしちゃう。

(横向き&細長く見えてても、普通の焼きそばと同じく容器は四角です)
IMG_3083-2.jpg
(あれっ、書いてる時のプレビューはおかしいのに、投稿された記事では直ってる。なんだこりゃ(・・;))

こないだゴンママが見つけたコレ。
なかなか美味しかったと聞いて、私もいろんなお店探したんだけど見つからず。
こういうコラボ商品だから期間限定でもう売ってないのかな?と半ばあきらめてたら、ゴンママが別のお店で見つけて買ってくれた♪
(そういやお金払ってないわ

〇星だから、麺がどうかな~と心配だった。
(〇星って、日〇食品グループなんだね、知らなかった)

北海道民は〇ちゃんで育ってるからね、他のメーカーのだとどうも食感が。

味はのりたまだから美味しくなくはないだろうと思って食べたら
IMG_3085-2_201705281939306a7.jpg

やだ、ほんとにイケる。(笑)

麺はもっちりした感じで、軽めの油そば、というのかな。
油っぽいの嫌いなんだけど、ギトギト感ないし、ヘンな匂いもない。

ただ、思いがけない点で「ありゃ?」だった。
のりたま って結構しょっぱい?
このうどん用に味変えてる?
それとも、本家ののりたま自体がこんな味だったかなー。

子供の頃食べてたのりたまは、甘さがあった。と思う。
そういえば、何年か前にのりたまでご飯食べたくなって買った時に、あの甘さがないなぁ?と感じたんだっけ。


確かに友達に言わせると、私は薄味派、らしい。
外でご飯食べる時、かなりのものをしょっぱいと感じる。
あるお店のお味噌汁は、ものすごーくしょっぱくて全然飲めなかった。
(友人は{確かにしょっぱめだけど大丈夫」と完食)
別のお店のホットサンド、すごく美味しそうに見えたのにハムもソースもしょっぱすぎて途中でやめてしまった。
(残したのを友人が食べた^_^;)
つけあわせのポテトもしょっぱくて、でもこれは心で泣きながら食べきった。(^o^;)

ちなみに私は辛いのもダメ

あんなに味が濃いのに、なんでみんな食べられるかなぁ。


あ、でもこののりたま焼うどんは完食できるしょっぱさなので、一般には平気な味なんだと思う。
もしどこかで見かけたら、また買っちゃうと思う。(笑)

ただその時は、かけるのりたまの量を減らすか、
のりたまに砂糖混ぜちゃうかもしれないが。。。


今度、ほんとの「のりたま」買って味を確認しとこう。



| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する