12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-07-19 (Wed)
涼しい木陰のある公園へ。

木が大きすぎて入らないー。


ろずこは木の色とも同化。
IMG_8349-2

大きなポプラ。
IMG_8350-2

ポプラってすごく生命力が強いのね。
地面に出ている根の部分に雑草が生えてるかと思ったら、ポプラの新芽なんだー。
IMG_8336-2

IMG_8337-2

いつできた公園なんだろ、大きな木はその時に植えたのか、元々そこに有ったものもあるのか。
調べてみると、
常緑樹は アカマツ、アカエゾマツ、イチイ、トウヒ、スギ、ニオイヒバ
落葉樹は イチョウ、ウメ、オオバボダイジュ、カツラ、クリ、ケヤキ、サクラ、シダレヤナギ、シラカバ、ナナカマド、プラタナス、ポプラ、エゾムラサキツツジ、アジサイ、コデマリ、フジなど
があるとのこと。
クルミは載ってないけど、栗もあるんだ。・・・(笑)
いや、絶対すぐなくなっちゃうよね。

全部にじゃなくても、木の名札を立ててくれてるといいのにな。


藤棚、来年は花の時季に来たい。
IMG_8356-2


でもね、ろず全然モデルやる気なしなんだよね。
ちーっともこっち向かなくって、右から左へ顔を動かす一瞬を狙って撮ることが多い。(-_-;)
こういうとこ来ると、おやつに興味なくなっちゃうし。
Lookのコマンドも聞こえない。


紫陽花がふたつみっつ咲き始め。
IMG_8358-2



小学生がいっぱいいて、ろずの姿を見て「狼?」「あれはオオカミ犬だ」の声。^^;
狼と言われるのはしょっちゅうだけど、今日は
「あれは97%オオカミで、3%が犬」と言われた。
ここまで具体的なのは初めてだわ。(≧∇≦)


IMG_8365-2

満開の紫陽花、見たいなー。
| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する