12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-07-28 (Fri)
一週間前まで、普通に暮らしてた。
18歳で大会のフィールドに立っていた。

「ボーダーは寝込まない」を実践して見せてくれたNike。

20170525IMG_6686-2


たとえば
生まれた時にみんなが同じ長さのろうそくに火を灯しても、
様々な理由で途中で火が小さくなったり、
思いがけない風に消されてしまったり。

芯が燃え尽きるその時まで、同じ明るさの火を灯していられた子を
私は今までに見たことがない。

Nikeのろうそくは、最後の最後まで明るかった。


2007年10月11日_アインちゃんたちと (21)n


老衰による静かな自然死を誰もが求めるけれど、
ヒトであろうと犬であろうと
願って手に入るものではない。

生まれ持ったちからはもちろん関係あるだろうけど
身体の大きなJoyも17歳で天寿を全うしたことを思えば、
外からのちから、それだけの環境を与えたNikeパパの役割はとても大きい。
これは、(たまに真面目に言うけど) 何に対しても誇っていいことだと思う。


2008年04月10日 (5)n



タレ目が可愛いNike。
ディスクが大好きなNike。
実は撫ぜてもらうのが大好きで、
目の前でいきなりおなか出して片手をあげたポーズのままじーっとしてるのを初めて見た時は、「なんだコレは?」と思ったよ。

2008年11月09日_Nike (3)N


そしていつも、パパを守ってる母親的な存在でもあったと思う。
NikeパパはよくJoyに、「まったくもぉーー。」って言ってたけど、
Nikeはパパに同じこと言ってたんじゃないかな。(笑)


いつも、どこでも一緒だったね。
とてもいい関係だったね。


いつかまた、どこかで、一緒になれるよ。


20161102IMG_9224N.jpg

2017年7月26日 午後8時28分
Nike、18歳と2か月の旅立ちでした。


合掌









記事を書くのにNikeの写真を探してたら、あれもこれもと100枚以上になってしまった。
だいぶ減らしたんだけど、どれも可愛くて却下するのが難しい。
でも出会った頃の写真が全然ないの。

10年以上前は今みたいに写真たくさん撮ってなかった。
もったいないなぁ、Nikeの若い頃の姿をもっといっぱい残しておきたかった。
(うちの子じゃないけど^^;)



大会でもビデオだったもんだから、ディスクやってる写真が全然ないの。
これは2008年4月、一緒に遊んだ時。
2008年04月10日 (56)n

2008年04月10日 (63)n
どっちにしろまともな写真がない。


あっ、マクジュママが撮ってくれたのがあった。
2008年10月。
2008_10_05 228Nマ

いい顔してるー。いっぱい載せちゃお。
2008_10_05 262Nマ

2008_10_05 265Nマ

2008_10_05 573nマ

2008_10_05 575Nマ

2008_10_05 218Nマ



2009年6月、10歳。
2009_06 270N

2009年10月、雨の中、優勝。
20101010_PA100010N.jpg

2014年5月9日 もうすぐ15歳
20140509DSC07992-2.jpg

2014年6月
20140627DSC09406-2
15歳と言っても信じてもらえないだろうなー。


Nikeは「若い」というイメージがあって、今と顔も変わってない気がしてたんだけど、さすがに少しは違ってた。^^;

2006年 7歳2006年10月29日レッスンな大会 (72)-2

2007年 8歳
2007年10月11日_アインちゃんたちと (22)n

かっこ良く見えるけど、私の中のNikeはこっちかな。(笑)
2008年04月10日 (9)n
同じく8歳

9歳
2008年09月22日_P9220011n




2008年11月09日_Nike (9)N


10歳
20090712_P7120008N.jpg

ずぶ濡れでアシカに。
20090607_P6070037N.jpg

いろんな子を思わせる顔。
20091018_PA180026N.jpg

2009年12月
20091220_PC200029N.jpg
目がまん丸で口元が大福っぽい。

そのちっちゃいお目々が丸くなくなるのは困ってる時か。
2006年12月22日仮装 (26)-2
2006年 7歳

10歳 これも困ってる。
20100503_P5030009N.jpg

絶対困ってるよね、どよよんしてるもん。
20100503_P5030010N.jpg



2013年9月
20130912NDSC02887.jpg
14歳でも白髪がほとんどない。

2014年5月9日、あと1週間で15歳
20140509DSC08022-2.jpg

17歳と5ヵ月
20161006IMG_8527N.jpg

18歳になって人並みに白髪が出てきた感じ。
20170525IMG_6685-2


柔らかい表情も増えた。


Nike、普段は誰かとケンカするとかそんなこと全然ないんだけど、自分のディスクに誰かが近づくと怒ってたなぁ。

ゴンママに撫ぜてもらいながら
2008年04月10日 (28)n

あっちの方でゴンがNikeのディスクの入ってるバッグに近づくと、この顔。(笑)
2008年04月10日 (29)n

14歳になっても変わらなかった。
20130809DSC02310-2

相手はおバカな1歳児。
20130809DSC02310-3


武蔵とは何故か初対面から気が合ったらしく
2006年10月2006年10月29日レッスンな大会 (75)-2

数えるほどしか遊ぶ機会はなかったのに、
そのたびにわんプロもどきの遊びをして仲が良かった。

2006年12月22日仮装 (56)n

2007年10月24日_アインちゃんと (49)n

2007年10月24日_アインちゃんと (52)n


初めてろずと遊んだ時。


ろずの挨拶、うざくて怒ってたな。(笑)

それでも毎回けなげに挨拶するろず。
20150514IMG_8213-2

去年あたりから、どうでもいい感じで怒らなくなった。
それも年齢のせいなんだろう。


2008年10月
081023_PA230058N.jpg

ここに写ってる子は、これで全員いなくなってしまった。

20170525IMG_6689-2


さびしいね。

20140627DSC09445-2

当たり前だけどさびしいし、
この子たちの存在の大きさをあらためて感じる。

みんなに会いたいなぁ。


20130912NDSC02946.jpg


| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する