123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-08-15 (Tue)
ろずのケンネルコフにかこつけて、ちょっとサボり気味のブログ。
他の子との接触を避けてる分、写真が少なく「あとでまとめて」と思っちゃって。^^;
気がついたらお盆が終わってた。
お墓参りもすべて無事に終了。
今年のお盆はいつもより涼しかったなぁ。


先日友人たちと行った500円ランチのカフェ。
絵やその他の作品を飾ってくれて「カフェギャラリー」と言えなくもないが、そこから想像するような洒落っ気はなく(笑)、お客さんも老若男女混ざってる。
しかし、お昼前には満席(30席近くある)。
「早く行かないと、座れないし売り切れるの」と聞いてたので、早めに行って良かった。

理由はこの小鉢の数かな。
IMG_3566-2.jpg

ご飯とお味噌汁、メインのおかずの他に小鉢が6コ。
メインと言ってもちょこっとなんだけど、お魚とお肉の料理それぞれ5~6種類ある中から一つ選べる。
ご飯も白米か炊き込みご飯のどちらかを選べる(この日はうなぎご飯)。

お昼前でメインのハンバーグは既に売り切れらしく、私は「鶏肉のキャベツ巻き」とかだったかな?
友人たちは、豚の角煮ととんかつ。
(とんかつはお値段にみあって薄かった・笑)

ランチのあとのコーヒーが100円。
デザートが200円。
IMG_3569-2
私はシフォン、友人たちはレアチーズケーキ。
ちなみに生クリーム嫌いなんでいつも友達に食べてもらう。
でもこのクリームもレアチーズもさっぱりしてて甘くない、私好みかも。

このままお弁当箱に詰められそうなくらい全体量は少ないけど、使ってる食材はこれ一食で30品くらい入ってるんじゃないかしら。
これだけで充分栄養摂れそう。
自分ちではこの品数、絶対作れないわ。(作る気がない、とも言う(^o^;))

500円(+300円)でとっても満足なランチだった。


食べ物の話題から入っちゃったけど、ろずは軽くすんでるのか既に回復傾向。
IMG_3572-2


とは言え、よその子との接触&興奮させることを避けてるので、ひとりでぶらぶら。

IMG_3539-2

しまった、ひとりでもどぼんしたか
IMG_3541-2

ごろごろ。
IMG_3544-2

ぶるぶる。
IMG_3545-2

ぺろりん。
IMG_3549-2


あっちの公園行ったり
IMG_8923-2_20170815190838143.jpg

こっちの公園行ったり。
IMG_8982-2

ここも久しぶりだなぁ。
IMG_8986-2

IMG_9011-2


とんぼがいっぱい飛んでた。
IMG_8995-2

翅の模様が違う。
IMG_8997-2


娘も一緒に散歩替わりのドライブへ。
目的はソフトクリーム&クレープ。
IMG_8932-2
黒ごまのソフト、大好き。

外で食べようと思ったのに、やっぱり落ち着かないのこの子。
仕方なく車に乗って食べたよ。

IMG_8959-2.jpg
娘の爪は長すぎると思う。 by母。

ぐっちゃんのとこにも寄ってお参り。
IMG_8962-2


そして昨日はお盆で月命日ということで、またまたお参りに。
IMG_8965-2.jpg

うちの庭と同じ、芙蓉が咲いてる。
IMG_8971-2


8月14日はランちゃんの命日。
ランちゃんももう6年経つんだね。

あーあ。あっちはオールスター勢ぞろいだわ。

IMG_8977-2


みんなちゃんと帰って来たのかなぁ。
ぐっちゃんは来た形跡なし。(T▽T)

| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する