12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-09-21 (Sun)
 今日はまず、ゴン・バティと酪農大で行われたイベントへ。
かなりの人出でした。
2008年09月21日_P9210085-2

 「しっぽの会」さんのブースでは、
グレースの後腹の弟にあたるバウアー君のお母さんと再会。
それから~♪
グレースの子供、ラル君とも会えた。
近くだから会えるかな?とは思っていたのだけど、
でも ラルに会えて一番喜んでるのはゴンちんだったと思う。(笑)
もう、ラルのそばから離れない。
わかったよゴンちん、近いうちに一緒に遊んでもらおうね。

 ラルママから嬉しいお話を聞いた。
ラルのおうちで、新しい猫さんを「しっぽの会」から迎え入れたそう。
先住猫さんとも大丈夫のようです。

ころころちゃん-2
      (ラルママ、とっても素敵なお写真 ありがとう♪)

10歳のころころちゃん。ラル君のおうちで幸せになってね。

ぐっこの方が大きく見えますが2008年09月21日_P9210110-2
そんなことはありません。(-_-)

開場間もなくの しっぽさんのブース。
2008年09月21日_P9210088-2

 お昼すぎに寄った時はとても混みあっていました。
ころころちゃんのように、1匹でも多く いいおうちが見つかりますように。

 ブースを回ってる時に、赤ボーちゃんに会いました。
「もりぞう」クンという子です。
少し大きめで、どっかでグレースとつながってる?という印象。
SORA君に似てるかな。

2008年09月21日_P9210093-2
 もりぞう・・・モリゾー・・・森蔵・・・どんな字だろう?(^。^)

2008年09月21日_P9210111-2
 同じ赤ボーでも、3頭とも少しずつ色が違うね。
モリゾー君。またどこかで会えるといいね♪

 興味のあった「股関節チェック」、こちらもとーーーっても混んでて、
とても最後に並ぶ勇気はなかった。
2008年09月21日_P9210095-2

2008年09月21日_P9210100-2
警察犬のデモもいくつかやっていて、その中の 「防衛」。

お仕事しているワンちゃんのそばで、ダレダレ甘えっこしてるゴルたち。^m^
                  ↓
緊張感なし。2008年09月21日_P9210102-2

 バティに至っては、おなか出してごろごろごろごろ
これだけの人ごみ、犬ごみの中でも、平気だったね。

 ところでこのイベント、残念なことに食べ物のブースがない。
学食を開放してくれていて、そこでは「牛トロ丼」とか「江別産ハルユタカで作ったなんとかラーメン」とか、美味しそうなものがいっぱいあるのに 犬連れではきっと入れないであろう。
そこでバティのパパが お持ち帰りのできる「酪農大乳製品実験室」で作られた、バニラアイスクリームを買ってきてくれた。

2008年09月21日_P9210116-2
 昔のアイスのようでもあり、さっぱりして後味が甘ったるくない。
おなかもすいていて とても美味しくいただきました♪
ちょっとあずましくなかったけど(笑)2008年09月21日_P9210115-2

今日いただいたもろもろ。。2008年09月21日_P9210202-2

 帰りがけ、駐車場で黒ボーちゃんに会った。
見た瞬間「武蔵みたい!」って思った。(ゴンママも「武蔵に似てる!」って)
顔のつくりは違うんだけど、身体の形が武蔵そっくり。
どこの子か聞くと、今年の春 動物管理センターから引き取った子だという。。。

 飼い主による放棄犬。
ボーダーは、やんちゃな時期にもてあまされて捨てられることが多い。
この子は しつけもちゃんと入っていたとのことで、別の理由かもしれないが・・・。
いろんなところで 捨てられたボーダーの話を耳にする。

捨てた人はよく「次に飼う時はちゃんと最後まで・・・」と言う。

次 飼わなくてよろしい。

「捨てる」という行為ができる人は、次に何かあった時も「捨てる」ことができる人。
だから 二度と飼わないで。


・・・と、すきっ腹で考えながら酪農大をあとに、FDSの会場へと向かった。

                ~ つづく ~  
| 未分類 | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する