12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-10-07 (Tue)
 先日から「そんなのもアリ」 か、「いや許せない」か。
話題になってはいるのに、ほとんどの人が食べたことのない「アメリカンドッグ withお砂糖」。

北海道の東側、帯広や釧路、斜里では お祭りなんかの屋台でアメリカンドッグを頼むと
「ケチャップですか?お砂糖ですか?」と聞かれるという。。。まぁっ

大会当日、ゴンママが噂のソレを作って来てくれた。

2008年10月05日_FDS in石狩 (9)-2
向かって左が 普通にケチャップをかけて食べるほう。
で、右側が問題の withお砂糖 である。


これだ。
どーだっ。2008年10月05日_FDS in石狩 (10)-2

 中は魚肉のソーセージ。
さて、これは「アリ」か「ナシ」か?

私の意見は・・・ これは ドーナッツ。
生地とお砂糖はOKだけど、ソーセージとお砂糖は・・・うーん。
美味しくないわけじゃないよ、
食べろと言われたら2本はイケるけど、5本は無理 って感じ。・・・?(〃^∇^)o_彡

ケチャップかお砂糖か と聞かれたら、私は「ケチャップ」ですね。

だってね、考えてみて。
昔からあったって言うんだよこの食べ方。
それが 今までほかの地方の誰にも知られてないのは何故?
札幌圏で知ってる人がいない。
つまり、アメリカンドッグとしては 大雪山系を越えてまで伝わってこない味なんだなー。(笑)

で、他のみんなの意見はね、
コタ父→「邪道だ」
コタ母→・・・却下。(笑)
ムサママ→「旨いっ」
BUNさん→「あぁ、これもアリですね」(確か。違ったら教えて)
ゴン父→意見を言ったか?(笑) でも食べる。いくらでも。(笑)
Nikeパパ→「・・・美味しいけどソーセージにインパクトがあるのでやっぱケチャップ」 だよね?
Nike姉→「ケチャップかお砂糖か」 迷わずケチャップを選ぶ。

作った当のゴンママ →「美味しいっしょー、でもあたしはケチャップ派。」

あ!あれ?大変、私ケチャップの食べたっけー?


・・・あー食べた食べた!一番最初に食べたんだー\(^o^)/
やだわー食べたらもう忘れちゃった^^; もう1回食べないと思いだせないわー♪

ゴンママ、他にも「から揚げのり巻き」と「なめこ汁」を作って来てくれた。

2008年10月05日_FDS in石狩 (27)-2
 のり巻きも美味しかったんだけどね、なんてったってなめこ汁!最高でした♪
おかわりはしたけど、ホントはもっとおかわりしたかった。(笑)
(だって器ちっちゃかったし。
おっしょさんなんて、4杯もおかわりしてたんだよ、
午後からのあのプレーは なめこ汁パワーだったんじゃないの?

ぐっこも出番終わったあとは、いつものように「大会は食べるとこ♪」。

2008年10月05日_FDS in石狩 (4)-2
あ、これは「豆三角」です。豆がたっぷりで、塩味だけのお餅。
・・・私、朝の6時に×○餅店へ行ってきましたの。

2008年10月05日_FDS in石狩 (35)-2
これは 犬用のパン。みんな大好き。

2008年10月05日_FDS in石狩 (12)-2
    ぐっこ、最近こういうズルイ顔する。。。(ーー;)

がんばったぐっこに アメリカンドッグ1本あげちゃおうかなー。

って言ったら、・・・なんでみんな反対しないの?(・_・;)

可愛いおハナも出てきたので
2008年10月05日_FDS in石狩 (31)-2

ご褒美は

アメリカンドッグ1本♪2008年10月05日_FDS in石狩 (32)-2

2008年10月05日_FDS in石狩 (33)-2
・・・丸ごと喰われた・・・ 写真はこれのみ

 出番のなかったムッちゃん。
散歩して、頭に「ひっつき虫」をつけてきた。
2008年10月05日_FDS in石狩 (44)-2

ママを貸してくれてありがとうね。
今度はムサの番だよ 2008年10月05日_FDS in石狩 (6)-2
              ご褒美は アメリカンドッグ1本♪

 ピンを2頭連れてきてる人がいた。
パッと見、影と銀みたいだけど、
カゲちゃんは標準の倍の大きさなのはわかってるからいいとして、(^o^;)
銀ちゃんも その子たちより大きかった・・・

2008年10月05日_ピンs (3)-2
    なぜか全員 赤い服だった。

ゴンパパとお散歩♪2008年10月05日_FDS in石狩 (56)-2


途中で思わぬ訪問者が♪
はやてクンだ~(^.^) 2008年10月05日_はやて君-2
はちみつさんと、はじめましてのご主人でした。
バタバタしててごめんね、ゆっくり見られた?
おっしょさんのプレー、見たかなー。

・・・もうじき 鮭の時季ですね


 それからね、とっても嬉しかったこと。。
この日 出ることは、他の人たちには内緒のはずだったんだけど
なぜか?笑 どこかから情報が漏れて^m^
tottoさんが駆けつけてくれた♪

お供は──

足先の器用な彼女2008年10月05日_こころ (4)-2
        足の裏をこちょこちょ~♪

こそばくないのかな?やめるとまた足を出してくるの。(笑)

2008年10月05日_こころ (6)-2

 来る予定じゃなかったのに「ぐっちゃんが出るっ」って来てくれた。。・゚・(>_<)・゚・。
ありがとう、とっても嬉しかった。
あまり寒くならないうちに 遊ぼうね。

どっちのほうがパパに似てるかな?こちらTAKUKOちゃん
2008年10月05日_takuko (3)-2
消すのがもったいないほど、TAKUぼーの笑顔が良かったの~♪
消してあるパパの顔に、TAKUKOちゃんの顔を描いてみてください


 覚えてるかなー。
この春に南区で保護されて、ちーぱぱさんのおうちの子になった「ももちゃん」です♪

2008年10月05日_ももちゃん-2
 いい身体になってきたでしょ?
21キロだったのが、筋肉もついてきて26キロくらいになったって言ってました。
先住のラブちゃんたちとも上手につきあい、
(きっといろいろ考えてるんだね)
ほんとに いい笑顔を見せてくれました。

2008年10月05日_ももちゃん (4)-2
これからの幸せが見えるような 暖かい手と ももちゃんの表情だった。

もうひとつ、嬉しい再会。

 以前お散歩で会っていたラブのテツ&ロビンのママが
sarahmamaの親戚さんだったことがわかった時は びっくりしたなぁ。
ゴンママとも知り合いだったんだよねー。

 いつも私が背中を揉ませていただいていたテツが亡くなり、
今、新しい家族が増えた。

2008年10月05日_ロビン&ゲン (2)-2
 ロビンとゲン君。元気のゲンだって♪ 右側はゴンだよ。(笑)

2008年10月05日_ロビン&ゲン (4)-2
 ロビンも白髪が出ていた。
あれから何年経つんだろう。
走り回っていたロビンも落ち着く年になったんだね。

 ファイナルということで、エントリーフィーがサプライズなお値段だったことに加え、
くじの抽選もあった。
25番ムサママ、
記念ディスクをgetです。2008年10月05日_抽選でget-2


 駆け足で紹介してきた大会の様子。
文章練る暇もなくアップしちゃったので、読みづらくてごめんなさい~<(_ _)>

img39064.jpg

             (ほ~らゴンママ、ゴンってば応援してないでしょ?



ムサママありがとう。img63448.jpg


それから 
    ぐっことムサママを応援してくれた方たち、ありがとうございました。


     img82069.jpg

          またぐっこと遊んでくださいな♪



| 未分類 | COM(19) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する