12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-10-13 (Mon)
 今頃気づいた と言うか、
わかってたはずなのに アレとコレが結びつかなかったって言うか、
・・・忘れてたってことなんだけど。(*⌒ヮ⌒*)ゞ

 今のコンデジに変えた時、「やっぱり新しいのはきれいだなぁ♪」と思った。
「なんとかピクセル」ってのが大きくて、その分きっと画像が緻密なんだなと。
で、最初だし、いつにも増してパシャパシャ撮りまくって・・・。

 取りこんで、CDに焼くときになって気づいた。
重たすぎ。
全然1枚に入りきらないっ・・・
写真1枚が2MB以上あったりするのだ。
おまけにvista君になってからは"@映像館"で、オリジナル画像と簡単な補正をしたのと一緒に取り込めるので こりゃ楽だ~♪と、1枚の写真を2組ずつ保存してた。

 困った結果^^;、なんとかピクセルを小さくすれば、少しは軽くなるだろうと
「2000なんとかピクセル」に1段階落として撮ることにした。
それでも前のカメラよりはいいはずだし。

それからずっと、そのままで使っていた。

2008年10月12日_PA120028-2

 ここ最近、お友達がいいカメラで撮ってくれた写真を見ていて
コンデジはやっぱり動いてる画像がうまく写らないなぁと感じていた。
そして気づいた。

「なんとかピクセルってのを大きくすれば、ちっとはマシになるんじゃないか?」

重たいから いつもじゃなくても、とりあえず走ってるとこ撮る時だけは大きくすれば・・・。

2008年10月12日_PA120014-2

 と、素人の浅知恵なんですけど。(^^ゞ
浅知恵 ってより、失念してたことを思い出した ってとこか。

 それで何枚か撮ってみたけど
少しはマシなのかどうなのか・・・それもよくわからないとこ。(笑)
まぁ、そんなんでもいいか。

動いてるところを撮ろうと格闘中。
なかなか難しい(笑)2008年10月12日_PA120018-2


2008年10月12日_PA120015-2
       ・・・・・被写体に難ありか。


 止まってるところも撮ってみたけど、
どれが大きいピクセルで、どれが小さめのピクセルか、1枚ずつ確認するのが面倒で・・・どうでもよくなってきた。

止まってるところは せっかくだから(笑・なにが。^m^) ぐっこにきれいな歯ぐきを見せてもらうことにした。

2008年10月12日_PA120009-2
そう、歯ぐき。

いい?

では・・・



「ぐっちゃん う”~」♪
2008年10月12日_PA120010-2


2008年10月12日_PA120008-2

・・・歯ぐきはきれいだけど、下の歯が土だらけだ・・・


 真面目な話> ちょっと歯ぐきが白っぽ過ぎるかなぁ。
薬を飲んでから再生不良性貧血も改善されて、以前より歯ぐきに赤みが出てきていた。
足も、いっ時より気になるし。
もしかしたら薬の量を増やす時期なのかも?
ステロイドを増やしたからといって、関節そのものが良くなるわけじゃないし、
サプリを倍にはできるんだけど、お金を倍かけた分だけ効果が出るってもんでもないし。

体調にもよるので、あわてず来月の検査結果を待とう。

2008年10月12日_PA120031-2

 明日仕事行けば、明後日は久しぶりのお休み~\(^o^)/
そのあとは普段どおり、土日お休みになるし。
あー正直、ここんとこ身体がつらかった。^^;
もう、あちこちが痛んで(笑)、このまま冬に向けての庭仕事はきついわ。

ということで、庭は 来週からすることにして。

まずは、ぐっこと遊ばなくちゃね♪
今週はいっぱい遊ぶぞー

2008年10月12日_PA120034-2

(・・・だからといって 来週遊ばないかといえば、そんなことはない。
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する