12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-05-17 (Wed)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 未分類 |
2017-05-16 (Tue)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 未分類 |
2017-05-14 (Sun)
ちょーっと納得できない出来だけど、今日で完成にしちゃった。

アリエスんとこのステフ。



色つけるって難しいねー。
子供の頃から、下書きしてると「あら上手じゃないの~♪」とハナ高くして、
色つけた途端に失敗作になるという色オンチ

アリエスには、ステフのちっちゃい目を3割増し大きくしといたことで我慢してもらおう。


ろずは、静かにしていることがお勉強、と毎回連れていってるけど、
確かに静かだけど・・・

IMG_3054-2
慣れ過ぎ。(・・;)
せっかく持ってってる敷物も無視。



ところで、似顔絵教室の先生、かきはらひとみさんの個展が新さっぽろギャラリーで開催されます。
6月8日から13日まで。
お時間ある方は是非♪

IMG_3062-2_201705142002154b8.jpg

| 未分類 | COM(6) |
2017-05-13 (Sat)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 未分類 |
2017-05-12 (Fri)
風の強い日が続き、タイミング悪くていつもの場所で写真が撮れなかったー。

今日撮らないともう散っちゃうかなって日、遊んだ帰りに寄ってはみたけど、
満開だけど暴風。
IMG_5832-2.jpg

どうせね、ろず冴えない顔ばかりで撮り甲斐ないし。
IMG_5854-2.jpg

川入ったあとで汚いし。
また来年だなー。IMG_5866-2.jpg



で、一昨日は午後から、急きょお墓参りを兼ねてのお花見に。withゴンママ。

ところが。

前もってチェックしてた情報どおり「満開」ではあるんだけど、さっぱりきれいに見えないの。


二人の会話も、

「それなりに咲いてるよね?」
「・・・うん、咲いてるね・・・」

「満開、だよね・・・?」
「・・・うん・・・確かに・・・」


なのにきれいに見えないなんて。

原因わかった。空の色だ。
曇り空で桜と同化しちゃってるの。
それに風もそこそこあって、全体がボケてるんだ。

「ここきれい、写真撮ろう♪」なんてことにもならず、
撮ったのは、もうすぐ出口ってあたりのしょぼい咲き方してた並木と
IMG_5907-2

たまたまそこにあった木のそばで数枚。
IMG_5883-2

ヤケクソで加工してたらピンクっぽくなった。(笑)
IMG_5884a-2.jpg

この白っぽい桜には、青空がないとだめだということがわかったよ。

IMG_5888-2

また来年ね。IMG_5918-2


ちょっと寒かったので、車の中で花見団子を食す。

まずは、いちご大福食べて、
IMG_5876-2
(ボケてるのしか撮れてなかった^^;)

それから きなこ、最後にくるみたっぷりのみたらし団子みたいなの。
IMG_5878-2

これがまた全部美味しかったの♪
きなこなんて、ほんとのきなこ餅食べてるみたい、さすが一〇大福堂~。
食べる順番も良かったのねー。とふたりして自画自賛。

ろずにはカステラを買ってきてくれた。
IMG_5869-2.jpg

しっとりしてて、美味しかったね。
IMG_5874-2



今日は休みだったので近美へ。


「大原美術館展Ⅱ」と、欲張って別の展示室でやってた「近美コレクション第Ⅰ期名品展」も見てきた。
でも、ろずのお昼ご飯を12時15分までには食べさせないと、と、サクサク観賞。
じーっと見てたって、わからないものがわかるようにはならないし。^^;

そして夕方、ろずレミ遊びへ。
これは明日以降ね。(^-^;)


来年は、きれいな桜とろずこが撮れるかなぁ。

IMG_5897-3

| 未分類 | COM(0) |